※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊活

妊活を始めて1ヶ月で妊娠するか不安。結婚式前で焦らず、タイミングを取っているが、意識は低め。どれくらいで妊娠するか知りたい。

タイミング取り始めて(妊活し始めて)何ヶ月で妊娠しましたか??
我が家は、妊娠したら嬉しいね〜でも結婚式控えてるからまだだね〜みたいな感じで、しっかり妊活はしてないのですが、マタニティウェディングでも良い!と個人的には思ってて、、先月からひっそりとタイミング取ってます。笑
旦那と話し合って妊活してるわけじゃないので、期待値大!なわけではないのですが、意識し始めてどんくらいで妊娠するんだろう?と思い質問させていただきました!
ご回答いただけたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

意識し始めてから4、5年経ちました笑

意識しても身体はとっても正直です🙂笑

マタニティウェディングも良いですが、つわり中と重なったらキャンセルも難しいですし大変ですよ😭

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、自分なりに色々調べて、辛いのは分かったんですけど、妊娠したいって気持ちが強すぎて、、笑
    今月ダメだったら、安定期に結婚式が被らないので今月限りで一度諦める予定です!

• 9月17日
ままり

2ヶ月目で妊娠しました😊

• はじめて🔰

はじめて🔰

ちょうど今の私と同じです!!
    ちょっと期待しちゃいますね笑

• 9月17日
ママリ🔰

入籍して初めての行為で妊娠しました、、、!
ちょうど排卵日だけどまぁ1回じゃ妊娠しないだろと思ってたら妊娠してました。しかも結婚式控えてました、、😂もしできたとしても結婚式のときには安定期だからと計算してからやりましたが🤣
ただ、つわりがひどいときに結婚式の打ち合わせやらドレス選びで本当に辛かったです。安定期に入ってすぐ結婚式だったのですが、ドレスはギリ入りました。ですが、ドレスに入るように食べづわりなのに体重増やさないように食べないように我慢するのが辛かった、、。当日もドレスの締め付けで赤ちゃん大丈夫かな、とずっと心配でした。
幸い私はつわりが比較的軽めだったので良かったですが、ひどいと入院になる方や後期まで長引く人もいます。私が言えたことじゃないですが結婚式控えてるなら絶対に避妊してた方がいいです。結婚式、自分が主役なのに楽しめないです!!🥲

• はじめて🔰

はじめて🔰

実体験めちゃくちゃ参考になります🙂‍↕️
    私も同じ感じで、今できたら安定期だからという安易な気持ちです。笑
    色々調べたりして、辛いのは重々承知なんですけれど、昔から早くお母さんになりたくて、妊娠しても良い関係なのに出来ないのがもどかしくって!
    今月ダメならしっかり避妊して、結婚式楽しもうと思ってます☺️

• 9月17日
ママり

排卵検査薬使用して2-3ヶ月で妊娠しました!
私自身、排卵前後のおりものが見本通りでもあったので幸い妊娠しやすい体質かなと思ってます🤰
私もマタニティウェディングは避けた方が良いと思いますよ🥹
体調も悪ければ準備も本番も最悪ですし、体型によってはドレスも幅が狭くなるので😱
あとは人によっては妊娠でふくよかになる方もいて、だからといって無理なダイエットも厳禁ですからね、、

• はじめて🔰

はじめて🔰

そうですよね、、頭では分かってるんですけど(分かってない)妊娠したい気持ちが高まりすぎて、、笑
    今回無理だったらしっかり避妊しようと思ってます!!

• 9月17日
はじめてのママリ

上の子の時は3ヶ月目で妊娠しました!
妊娠するかも!って強い気持ちの時は謎にこなくて、今回はタイミング的に妊娠難しいかもしれないなぁって諦めてた月にきてくれました🤣

• はじめて🔰

はじめて🔰

なんだか周りの話を聞いてると、みんなそんな感じですね笑
    緊張してると出来ないんですかね???

• 9月17日
KKmam

1人目は2周期、2人目は4周期でした👶

• はじめて🔰

はじめて🔰

2周期だと今の私と同じですね、、!

• 9月17日