※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産休中で体調がすぐれず、やりたいことができない。子供の相手も大変で、2人目の育児が不安。

産休に入って1週間ですが、毎日何もせずに終わってしまいます。
今回の妊娠中は一人目のときに比べて体力が本当になく、ずっと立ってられない、座ってるのも辛い、横になりたいけど長時間横になってると苦しい、、、。
やりたいことややらなきゃいけないことはあるのに思うように体が動きません。

三連休中旦那は仕事なので、息子の相手をするのも本当に辛かったです。
動けなさすぎて気持ち的にも落ちてしまい、こんな私が2人目も産んで育てられるのだろうか…と不安すぎます😭

コメント

とみー

わたしも産休1週間目です!上の子の年齢もほぼ同じですね◎
わかります!今回張りやすくて、ボケーっと過ごしてます。
やりたいこと、やらなきゃいけないことなんて、本当に同じです!!!!
まだ1週目なので、のんびりそのペースに慣れることが大事だなぁーと、ゆるっと過ごしてます😂

変急にワンオペきついですよね💦
この連休は、動けない私に息子が添い寝してくれてました🥹一緒にゴロゴロしちゃいましょう〜

• とみー

とみー

変急→連休 です💦

• 9月16日
  • みみ

みみ

同じ方がいて安心しました🥺
    張りやすいのは辛いですね、、、。
    今回疲れやすいのもありますが、気持ち的にもなんとかなるかと思っちゃって何も進みません😂

添い寝してくれる息子くん優しいです🫶
    ゆっくりできるうちにゴロゴロしとくのも大事ですかね!

• 12時間前
ぱぴこ

同じです😂😂産休に入り、産む前に色々出かけたり好き放題するぞー!と思っていたのですがなんかやる気が出なくてゴロゴロしてあっという間に1日が終わります😓ある意味好き放題ですけど😓😓けど、この疲れて休みたい気持ちも、赤ちゃんからのメッセージなんだと、何かで見ました。開き直って、赤ちゃんが休めと言うならしょうがないよねー、と言い聞かせてゴロゴロしてます😂

• みみ

みみ

わかりますわかります!
    産休入ったら息子保育園行ってる間にゆっくり買い物したりランチしたり〜って思ってたのに、結局家から一歩も出ずに終わります😂
    赤ちゃんからのメッセージならしっかり休まなきゃですね!

• 12時間前