※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
妊娠・出産

初マタの方が女の子の名前を決める際、漢字の「凛」「凜」に悩んでいます。意味は同じで俗字と正字の違いがあり、どちらを選ぶか迷っています。実際に選んだ方の理由やアドバイスが欲しいそうです。

こんばんは!

21w2dの初マタです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩
昨日の検診で確定ではないけど
今のところは女の子と言われました💓

もともと男の子でも女の子でも
名前は妊娠前から決めていたのですが
女の子の名付けについて悩んでいて
アドバイス頂けたらと思います😢

漢字を「凛」「凜」のどちらにするか
悩んでいて、意味は同じで俗字か正字かの違いと
禾のつく「凜」の方にのみ、天から授かる
といった意味が含まれるそうで…
「凜」にしようかと思っていたのですが
携帯やPCなどの変換には俗字の方の
「凛」が先に表示されます。
凛々しいなどの言葉も示の方が使われていて
名付けのランキングも示の方みたいです。

俗字、正字にこだわりなどはないので
意味は同じですしインスピレーションで
決めても良いのかなとは思いますが
わかりやすい方の凛の方がいいのかな…
とか色々悩んでしまってます(´・ω・`)!

実際に凛、凜をお子さんの名前に
名付けた方いらっしゃいますか?

また、どちらの「りん」なのか決めた理由など
あれば教えて頂きたいです♡

ちなみに1文字で凛か凜か悩み中です。
よろしくお願いします❀.(*´◡`*)❀.

コメント

のんこ

まだ産まれてませんが、ついついコメントしたくなりました😆
私も女の子だった場合の名前にりんが入ってるもんで(笑)
凛も凜もかわいいですよね🎵
私は本当は凛にしたかったんですが、どちらも画数があまり良くなかったので仕方なく倫という字を使う事になりました。
りんちゃん💕可愛すぎです😆

  • ちょむ

    ちょむ

    週数も近いですね❀.(*´◡`*)❀.
    画数が良くなかったんですね😨
    りんちゃん可愛いですよね💕
    回答ありがとうございます!

    • 4月20日
deleted user

りんちゃんとつける予定はないですが
21w2dで同じなので嬉しくて
ついコメントしてしまいました♡笑

りんちゃんって可愛いお名前ですね(*´д`*)
凜の字の方にのみ天から授かる
という意味が含まれるという事なので
私が付けるとしたら
凜の方かなぁと思いました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
質問と違くてすみません(>_<)

  • ちょむ

    ちょむ

    同じ予定日なんですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩
    同じ日はなかなか居ないので嬉しいです💓
    コメントありがとうございます!

    さらに意味が含まれると素敵ですよね♡
    変換が凛の方が先に出てくるので
    間違えられる事が多くなってしまったり
    大変かなーなんて思ってましたが
    凜の方がいいって意見が
    多かったので安心しました😌💓

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ予定日の方の投稿を
    初めて目にしたので
    今めちゃめちゃ興奮してます(*´艸`)♡笑

    本当に素敵です♡
    間違われる事もあるかもしれませんが
    他の人と被らないし良いと思います(๑′ᴗ‵๑)☆

    • 4月20日
  • ちょむ

    ちょむ

    ちょうどかなり暑い時ですが
    元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻🌻💓
    経産婦さんだとちぃさんの方少し先に
    赤ちゃん会えますかねぇ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩

    お友達はちゃんと覚えてくれそうですしね♡
    ありがとうございます💓

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気な赤ちゃん産みましょう(pq・v・)♡+°
    早まりそうですよね(´ω`)!
    お互いに体調に気をつけて
    マタニティライフ楽しみましょうね♡

    • 4月21日
ℛ ♡...*゜

うちは凜の方を付けました!
凛はおっしゃる通り俗字なので凜にしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

  • ちょむ

    ちょむ

    凜ちゃんにされたんですね😚💓
    凜の方がなんとなく少しだけ
    柔らかく感じますよね♡
    やはり俗字よりも正字の方が
    いいのですかね…(´・ω・`)?

    • 4月20日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    凜ちゃんではないですが、凜を使ってます☺️👌💓
    辞書も調べて正字にしました。
    パソコンの変換とかだと凛が先に来ますけどね😅

    • 4月21日
  • ちょむ

    ちょむ

    正字なのに後ってなんか
    変な感じしますよね( ˙³˙)💔
    参考にします!ありがとうございます♡

    • 4月21日
あや

私も凜という名前気になってます🙄
が、あまりにも女の子の名前で多いので違うのも考えなければなって感じです。

  • ちょむ

    ちょむ

    素敵な名前ですよねっ❀.(*´◡`*)❀.
    今時な感じだと凜◯ちゃん
    って感じで2文字とかでも使ってて
    結構多い名前にはなりますよね💦
    ただ妊娠前から男女両方決めちゃってて
    ずっとこの名前にするー!って言ってたので
    凜か凛で決めようと思います😗👌🏻
    あんまり被らない名前にしようとすると
    キラキラしちゃうかなーと(´・ω・`)

    • 4月20日
deleted user

男の子なら「凜」のつく名前が
候補に上がってました!
理由はやっぱり正字だということと
天から授かるという意味が気に入って
でした!

  • ちょむ

    ちょむ

    正字と意味が素敵ですよね👶🏻💓
    皆さんの意見もふくめ
    旦那とも相談したら凜の方が
    いいんじゃないかーとなりました🌻
    ありがとうございます(´・ω・`)♡

    • 4月22日
R♡

上の子が男の子で「凛」の方の漢字が入ってます!
私も最後まで悩みました💦

私の勝手なイメージで「凜」は柔らかく女の子ぽいイメージだったのと、名前の変換で間違えられる事が多いかな?と「凛」にしましたが、逆に「凜」の方に間違えられる事が多いです😅
保育園でもどちらの「りん」も同じぐらいいますよ💕
私も女の子なら一文字でも「凜」と付けたかったので羨ましいです❤️

  • ちょむ

    ちょむ

    私も凜の方が柔らかく感じます!
    どちらも同じくらいいるんですね😌💓
    教えて頂いてありがとうございます💕

    • 4月22日