※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

妹が泊まりに来て1週間滞在します。家の物を勝手に使われたり汚されたりしてストレスが溜まります。神経質で許せないですか?

愚痴のようなものです、聞いてください😂

定期的に妹が泊まりにきます。
他県に住んでいて、来ると1週間程泊まります。(ほぼ無職)
私は平日は仕事しており、洗濯物や掃除、料理(たまに)してくれます。
そこは有り難いのですが...家にある物を勝手に食べたり、使ったり、それが1週間となるとストレスが溜まります。。

顔のパックや化粧品、服やバッグも貸して欲しいと貸したりしますが汚されて返ってきました。。
私が結構神経質な性格なので、他人にブラシを使われたり
洗ってもらった食器が汚かったり
洗面所がビショビショだったり、、
やってもらっても結局二度手間になってしまったりして、、

皆さんは許せますか?😂
私の心が狭いのかもしれません、神経質すぎていろいろ気になりすぎるのかもしれません。😂😂

コメント

ママリ

何しに定期的に他県から出てきてるんですか?

ケチな事言うと電気代も水道代も食費もかかってるしパックや服もただじゃないんだから😥ってなります節約のためですかね?そんな感じなら泊まらせないです

• むぅ

むぅ

友達や彼氏と遊ぶために来てます!
    そうなんです、細かい事言うと仕事で出てる間もしっかり電気代などもかかってます😂。。

• 9月16日
ぷちぼうのママ

なんのために1週間来るんでしょうか💦

お手伝いしに来てくれるのであれば、むぅさんが求めるクオリティで家事をやっていただく代わりに食事や化粧品は好きに使ってもらう、としても
たとえ兄弟でも、よその家庭にただ遊びに来て、実家のような振る舞いはちょっと💦
むぅさんの感覚は普通で神経質すぎることはないと思いますよ💦

• むぅ

むぅ

友達や彼氏と遊ぶために来ています!
    そうですよね😂
    実家のように振る舞うのはちょっと違いますよね😂😂
    ありがとうございます、安心しました🥹💕

• 9月16日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

無料ホテル扱いですね😅💦
    学生なら多少は大目に見るかもですが、良い歳なら諭しますかね、、、😅
    私も妹いますが下の子って色々当たり前になりがちなので、たびたび再教育してます🫠🫠🫠🫠

• 9月17日