※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaママ
お金・保険

クレジットカードが急に止められてしまいました。カード会社からのメールには限度額超過と書かれていますが、実際には超えていない状況です。昨日、母の分も支払った際にトラブルがありました。明日カード会社に連絡予定です。

クレジットカードが急に止められてしまいました!
カード会社からのメールには限度額超過のためとかいてあるのですが、スマホのアプリから確認できるので見てみても全く越えておらず、、。前回の引き落としもきちんとできています。
心あたりがひとつあり、母と昨日買い物に行った際に母が財布を忘れてしまっていたため私のカードで支払ったことです。
同じセルフレジで、会計を分ける為に私の分の支払いを先にカードでして、その後母の会計を同じカードで支払いしようとした所使えなくなり、仕方なく現金で支払ったのですが今日も一切カードが使えなくなってしまいました💦
明日カード会社に連絡しようと思っているのですが不安で、、。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

限度額超過で使えなくなったことがあります。
私の場合は、先月分の引き落とし日から4日後くらい(土日祝日は数えません)に、使えるようになりました。
不安ですよね😥明日、連絡なさってください。

優龍

限度額超過なら
それが原因なんじゃないでしょうか。

同じカード
連続で使っても
止められるってことは経験ないですね。

あーじょ

私は何度か止まりました😂
原因は引き落とし日の前に使い過ぎた事。
私の使ってるカードは15日締めで来月の10日引き落とし。
例)9月16日〜10月15日までは11月10日引き落とし。50万限度額で25万使ったら11月10日までは残り25万までしか使えないです。
私は固定資産税など一気に支払ってしまい限度額までいって止まりました。でも支払い日の10日過ぎたらまたカード使えましたよ!