※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズは靴屋で、2足目は西松屋で購入。金銭的に余裕がないためプチプラで悩んでいる。足の形に影響があるか悩んでおり、アドバイスを求めています。

子供の靴について教えてください!

よくファーストシューズはちゃんとした靴屋さんでサイズ計ってもらって、プチプラじゃないものを履かせた方がいい!と聞きますが、2足目、3足目はどうなんでしょうか??

1歳半、男の子です。
ファーストシューズはちゃんと靴屋さんで計ってしっかりしたものを購入し、履かせました!
2足目は暑い時期で託児所の外遊びも熱中症警戒アラートで中止することが多く、外出する時しか履かないからと西松屋でサンダルを買いました。
そろそろ託児所での外遊びも増えてきそうだし、サンダルを履く機会も少なくなる&そろそろサイズアウトの時期なので、2足目の靴を買おうと思っています😂(ファーストシューズを購入してから5ヶ月経ってるので恐らく履けない😂)

転職したばっかりで私も主人も金銭的に余裕がなく、西松屋などのプチプラブランドで購入したいと思っているのですが、足の形は今後の健康に影響してくると聞いたので、ちゃんとした靴屋さんで買うか迷ってます😂

こうした方がいいよ!というアドバイスより、うちはこうしてます!!といったご意見がほしいです😂
よろしくお願いします!

コメント

そうくんママ

靴は大切だし、特に歩き始めの子なんかは気にした方がいいとは思います💦
ニューバランスとかは高いから💦
瞬足、ムーンスター、イフミーあたりのものが値段も割とリーズナブルで買えるしちゃんとしたメーカーなので良いと思います😊
一度、靴屋さんでサイズや合うメーカー見つけて我が家はAmazonで同じの買うこと多いです!お安く買えるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 9月16日
ゆき(o^^o)

主人は、靴で足が決まるといっている人なので、娘は、12cmからニューバランス996です。

ない時でもニューバランス373です。

私達もニューバランスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月16日
咲や

私は一足目なんてほとんど歩かずにサイズアウトするので、2足目以降をきちんとした靴(と言ってもイフミーやムーンスターとか)にしています
一度合うメーカーが決まれば、そのサイズアップでネットで探せばいいので楽ですよ😊
アンパンマンの靴もムーンスターが作っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月16日
ママリ

安いものはそれなりというか壊れやすかったりするし、安物買いの銭失いって感じることが多いので、ある程度メーカーのちゃんとした?ものにしてます💡
お店で測って試しばきしてAmazonとかで買ってます!
予備の靴とかは西松屋とか安いのにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月16日
れい

成長期の靴はしっかりしたものを履かせたいので、うちはずっとアシックスですよー
基本ミドルカット、在庫切れで仕方なくローカットのこともあります

本当はスーパーフィットにしたいんですが、さすがに2ヶ月2万は高すぎて笑
サイズアウトが落ち着く3歳くらいか、自分が履かせなくなる入園かのタイミングでスーパーフィットにする予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月16日
オラフ☺️

うちも上の方と同じく、私も主人も靴はちゃんとしたのを買った方がいいという考えの人なので
ニューバランスやアディダス、ナイキあたりをはかせてます😊
保育園にはかせていくものは自分でもはきやすい瞬足を選んだりしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月16日
(๑•ω•๑)✧

ずっとアシックス、今後も合わないと感じることがない限りアシックスの予定です☺️
お財布は辛いですけど、私がお下がり靴で育てられていてまんまと膝と腰やられているので、子どもには良い靴履かせてあげたいと思っています🙊💦大人になって痛い上にボルタレンテープに課金し続ける人生よりは、子どものうちに靴に投資したいです(:3_ヽ)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月16日

大人でも靴は大切といいますので、成長期は尚更大切だと思っています。なので私はファーストシューズに限らず、これからもずっと靴にはお金をかけてあげたいなと思っています。

靴だけのせいじゃないと思いますが、うちの親はそういうことに無頓着だったので、私は小さい頃から適当な靴を履き、適当なイスに座り、体のこととか何も気にせず生きてきた結果、足首固くなったせいでできないスポーツがあるし、今めちゃめちゃ腰と膝が悪いです💦病院や整体通いで靴代の100倍はお金使ってる気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月16日