※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車の事故でチャイルドシートの交換を検討中ですか?適切なシートが必要です。おすすめを教えてください。

車の事故があって、チャイルド・ジュニアシートの身長制限が150cmまでに引き上がりそうですが
幼稚園〜小学生のお子さん、ジュニアシートしてますか?

下の子はしっかりしたチャイルドシートをつけているのですが、上は座席にただ載せるイスのようなタイプ(西松屋で2千円くらい?)のチャイルドシートを使ってます。

やっぱり座席にはめるシート使った方いいですよね?

軽自動車なので、付けちゃうと大人が後ろ乗れないな〜なんて考えでしたが何か起きる前には付けるべき、、、?

おすすめもあれば教えてください。

コメント

咲や

123cmしかない小3長男、そろそろブースターにして、下の子に背もたれ付きのジュニアシート回そうかと思っていたら、ブースターの最低身長も体重もクリアしていないので、そのままジュニアシート継続です😅
古いやつなので、座席に乗せてるだけですね
可能なら、背もたれ外してブースターになるジュニアシートの方が長くは使えますよ