※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

家の中で顔やおしりがハチっぽい虫が出没し、退治しているが、それがハチなのか知りたいです。

ボヤけてますがなんの虫かわかるかたいますか?
顔、おしりハチっぽい、はりもある
昨日、今日と家で何匹も退治してますが家の中でみかけますハチでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくないですがハチに見えますね😂
昔実家に退治してもハチが出てくることがあって
天井の穴が原因でした💦
外に巣があって天井の穴から入ってきてました💦
どこかに巣があるかもしれません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦 
    もうすでに5匹以上昨日から倒してて💦 ティッシュで捕まえれるので攻撃性が強くはなさそうですが、なかなか死なない+捕まえると張りを出してくるのでもうどうしようと😭  
    全体的には黒っぽくて本当便所蜂かなぁ程度なんですがちゃんとお尻は縞模様で😂
    もう天井とかなるとわかりませんよね😂😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ハチに見えます!ティッシュで捕まえて刺されないですか???????🥹🥹🥹虫が大の苦手なのでティッシュで捕まえられるの羨ましいですすごいです!🥹🥹🥹🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう、絶対ハチですよね😂
    私も虫が大の苦手で、全然最初はハチだと思わずハエの仲間かと思い意を決して捕まえたらめちゃくちゃ針だしてる😂と、、
    多分さされてないですが、念のためハチに刺されても授乳して大丈夫ですかと8000番に電話しました、、笑😂 
    もうハチだとわかってからは
    家の中にいるのが兎に角嫌なのでスズメバチではない、大丈夫と、心を無にしてます!😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます!!!!!😂😂笑でもどこから入ってきてるのか怖いですね🥲けどハエの仲間かと思って捕まえたの面白すぎます笑笑めちゃ針出してる笑笑🤣🤣刺されてなくてよかったです😂😂😂😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今朝昨日子供部屋の方の網戸あいてる💦と思って閉めた場所を確認したら大量発生しててそこか😭!と、巣はみてませんが明らか網戸にくっついてたのでどこかにあるはずです😂 

ほんとまさかのこっちかよ😭とww 尻フリフリめちゃくちゃされました😂 

• 9月17日
ママリ

詳しくはないですが、ドロバチ?ではないでしょうか
多分攻撃性は低いはずですが、近くに巣がありそうですね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

巣はみてませんがあきらか昨日網戸があいてることに気づいて
    してたのですが今朝そちらに大量発生してました😭😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなかんじで😂😂

• 9月17日