※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

富山市山室・新庄地区で発達がゆっくりの2歳児向けの認定こども園を探しています。集団生活で成長させたいけど、受け入れてもらえるか不安です。ご経験のある方、お知恵をお貸しいただけますか?

【富山市山室・新庄付近】
来年の4月から認定こども園の2歳児の幼稚園部を検討しています。
ただ、発達がゆっくりです。
富山市山室・新庄地区付近でおすすめの園はありますか?
集団生活で成長を促したい考えと、甘えん坊なので可哀想かな?という気持ちもあります。
また、そもそも発達がゆっくりだと受け入れしてもらえるものなのでしょうか?

(病院の診察で発達が遅いと言われました。現時点で診断名はついていません。
先生からも集団生活はすすめられました)

ご存知の方や実際にお子さんを通わせている方、返信いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

さむさむ

山室だと
わかくさ保育園がありますね。

実際、入れるかどうかは
わたしからは
はっきりと言えませんが

わかくさには、加配さんで
いろんな疾患や診断名が
ついたお子さんもいらっしゃるので可能性はゼロではないと思います。

• こまめ

こまめ

情報ありがとうございます。
    わかくさ保育園は知りませんでした。
    まだ未定ですが、実は現在の住まいから引っ越しの可能性もあるので自分でも範囲を広げて調べてみます。
    助かりました😀

• 9月16日