※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゅうじん
サプリ・健康

喉が痛くて飲食が辛い。明日病院へ行くが溶連菌かも。ロキソプロフェンを飲みたい。食事後のタイミングが知りたい。今はプリン、ゼリーしか食べられず、プリンは半分しか食べていない。

喉が痛くて飲食がとても辛いです。
明日病院に行くのですがかなりの高確率で溶連菌です。
でもロキソプロフェンは飲みたいです。

薬剤師の方には少しでも食事を取ってからと言われてますが少しとはどのくらいでしょうか?
この辺を聞き忘れてしまったのでもし詳しく教えられる方いましたらお願いします。

ちなみに今はプリン、ゼリーしか食べられません。
プリンも午前中に半分食べたきりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ふつうにプリンのあとにのんでますよ

• うちゅうじん

うちゅうじん

ありがとうございます。
    食べた後に飲むのは分かるんですが、ただその食べる量がどのくらいなのか。が気になりまして。

例えばプッチンプリンをコンビニで買うとデザートスプーン(小さいの)いただいて、そのスプーンすくえるだけすくった大盛り3口でもいいのか。
    せめてもの、プッチンプリン3分の1とかがいいのかをききたかったです。

私の書き方が悪くうまく伝えられずすみません…

そもそも大人なんだから我慢して食べろよ。って話ですよね…😅
    わかってるんですけど…

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師してますが、食べれずにのむこともありますからあまりきにしてませんでした。
    胃薬ものみますし

• 9月16日
  • うちゅうじん

うちゅうじん

看護師さんだったんですね!
    明日病院行きますが、それまで何も食べずに服薬すると胃が荒れるかな?など心配がありまして。(胃薬なし)

• 9月16日