※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
ココロ・悩み

義実家の対応が1人目と2人目で違い、戸惑っています。2人目にはあまり関心を示さず、比較してしまいます。実母は楽しみにしてくれています。

2人目できた時の義実家の対応、反応聞かせてください!

1人目の時初孫フィーバーすごくて週一ラインは絶対、しょっちゅう会い肌着からスリングまで手作りの物プレゼントで産まれてからもアポなし訪問など中々の距離感でした😂

1人目も大きくなり落ち着きましたが、2人目の今は向こうから連絡すらくる事もなく、差が激しくて少し戸惑います😓

一応性別わかった時とか4Dエコー撮った時はライン入れますが無関心なのか、これが一般的なのか…

ちなみにですが実母は赤ちゃん基金〜とか服とか買ってくれたり楽しみにしてくれてます╰(*´︶`*)╯
1人目も2人目もそんな感じなのでやっぱり少し比べてしまいます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家は長女が孫3人目(全員女)だったのもあり、その時点でおめでとー!くらいでした😂次女は孫5人目(全員女)だったので、またか〜😮‍💨という感じでした😩
ちなみに実家は長女初孫で涙しながらおめでとう、次女はおめでとうもなく一言目自然?(不妊気味だったので)でした😂www

• ももんが

ももんが

孫5人凄いですね😂
    やっぱり感動薄れていくものなんですね…ありがとうございますm(__)m

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が3兄弟なので😂💦もうすぐ孫7人目(全員女)が生まれます!笑
    義父、夫3兄弟は肩身が狭い、、、と嘆いてて、義母は男は産まれんのかぁー!と妊娠中の本人には言わないけどグチグチ言ってました。みんな尊い命なんだから盛大とは言わなくても平等に喜んで欲しいですよね😩

• 9月17日
ママリ

うちは義両親には元々孫が1人(義姉の子)が居たので、孫フィーバーまではいかなかったですが、私の両親は初孫だったので、初孫フィーバーすごかったです(笑)

旦那が末っ子長男なので、3人目が男の子ってわかった瞬間、義両親からの男の子フィーバーが今は凄いです😓💦