※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての産婦人科選びで悩んでいます。①は月一検診、共同トイレ。②は高額でニューボーンフォトや4Dエコーあり。どちらがいいでしょうか。

皆さんならどちらの産婦人科にしますか?😭初めてで何を基準にすればいいのかわかりません😭💦

・体重制限厳しい
・病室にトイレシャワーがなく、共同
・産まれてから一年間月一検診をしてくれる

・出産費用が高い
・ニューボーンフォトを撮ってくれる
・4Dでエコーの動画をくれる
・病室にトイレシャワー完備
・健診は1.2ヶ月ごろまで

コメント

はじめてのままり

2 一択ですね

🕊

手出しがいくらくらいになるかにもよりますけど私が選ぶなら2ですね😳

ままり

金額気にしないなら間違いなく②です!
検診は産院じゃなくても定期的にするし、メリットそこしかないなら②にします!

はじめてのママリ🔰

②の一択です!
シャワー共用はいいですけど体重制限厳しいのはだるいです😓

はじめてのママリ🔰

私が出産した病院は②でした!
出産費用はちょうど50万円くらいだったので出産育児一時金でまかなえました!
産後は極力自分の体を休ませるために部屋にトイレシャワーはあった方が楽だと思います!
妊娠中も4Dエコーは見れるの楽しみでした!
1ヶ月健診後は何かあったら育児相談センターやかかりつけ医で相談出来るので問題ないかと!

はじめてのママリ🔰

これで選ぶなら②です☺️

快適さよりも、何かあった時に対応できるかどうかで判断した方がいいと思います!
私は急遽帝王切開、子供も1週間ほどNICUに入りましたので、大きな病院にしておいて良かったと思いました😌

はじめてのママリ🔰

私は幸運に何もありませんでしたが
NICU・総合病院がある(近い)かも大事かなと思います☺️
どちらも変わらないなら①ですかね…。しっかり診てくれる安心感があります💦
②は医師の実力が無いからそういう所に付加価値付けざるを得ないのかなと思います。

あとGoogleマップのクチコミも参考になりますよ!

ママリ

トイレ近くにほしいので2です!
陣痛中、トイレ遠かったので辛かったです😭😭

はじめてのママリ🔰 

金額を気にしなくていいなら②❣️

①は良いところがない、、笑
生まれてから1年間月一で検診なんて面倒すぎて地獄だと思います😹
シャワーはまだしも、トイレが病室にないのはかなりしんどいも思います。
産後のトイレは血まみれだし、尿も便も痛さと戦いながら出すので個室が絶対いいです😭

ゆりりん

私でしたら、即②にします!
体重を毎回気をつけないといけないのは大変ですし、精神的にしんどいなと思いました😓
分娩後、自分の身体に疲れが一気にきますし、すぐには動けないので病室にトイレ兼シャワーあった方が移動しなくて済みますし、その方が楽です🙆🏻‍♀️

あーちゃん

お金に余裕あるなら絶対②ですね😂

ₘₐₘₐ

②の分娩費用はだいたいどのくらいかかるんですか?

出せないくらい高いなら泣く泣く①にしますけど、出せるなら②にします。

adamo

私なら2です。

健診は生後2ヶ月から予防接種が始まり、かかりつけの小児科ができるのでそこで相談もできますし、市の健診もありますので産婦人科でお世話にならなくても問題ないと思います。

私はニューボーンフォト以外は2の病院で出産しました。
出産後で体ボロボロな中の子育てはハードなので、それ以外は快適に過ごしたかったのでそういう病院を選びました。
1人目出産後に引っ越したので2人目は違う病院で出産しましたが、1人目の病院が快適だったので同じような病院を選びました笑

ままち

②ですね😊
部屋にシャワーがないだけでも
イヤなのにトイレもは無理すぎる😔
産後は動きもゆっーーくりになるし
💩とか出なくなる人もいるので
長くなると共同はちょっとイヤです😔

まー

それなら絶対2にします!