※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産前に母乳を悩んでいます。一人目はストレスで搾乳、高血圧に。二人目はミルクのみにしたいです。

生まれてすぐから入院中に初乳も含めて母乳一度もあげなかったお母さんいますか?
薬で母乳でないようにしようか、今週出産なのにまだ悩んでいます。
でも一人目の時は母乳でなくて搾乳ですごいストレスで寝れなくて高血圧になり、1つでも悩みを減らしたくてもう2人目はミルクのみにしたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の祖母は母乳が一滴も出なくてどれだけマッサージしても何してもダメで母はミルクで育ちました。
50代になりましたが病気ひとつせず毎日ハツラツとしていて子供は5人産みました!
今は当時のミルクよりも性能もいいでしょうし、母乳なんてあげてもあげなくても全く問題ないです👌
ママがストレスなく育児できることが1番ですよ😉

• まい

まい

ありがとうございます。
    今のミルクはすごいですもんね。
    1人目は退院してから完ミですが、今のところ病気も少なく丈夫です。

薬使って気持ち楽に過ごしたいと思います。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上2人は初乳はあげましたが完ミで育てました😊👍
    たまにいきなり、母乳?とか聞いてくる見知らぬ老害もいましたが、野面でハーイ‼️母乳でーす‼️って大嘘ついてました💪w

• 9月16日
  • まい

まい

わかりませんよね🤣

旦那は完母で育ったようですが、体が弱くよく学校休んでいたと言っていたので母乳だから丈夫になるって思い込みですよね😅

• 9月16日
まー

今同じことで悩んでます。
出産したものの母乳が出ず、初乳だけあげたら完ミにするつもりでいましたが、もうあげないで完ミにしようかなーと思ってます💦

• まい

まい

初乳あげると作らなきゃっておっぱいが腫れて自分がきつくなるかなと思ったりするんですよね😅
    それならはじめからミルクでいいかなって思っています。

• 9月16日
  • まー

まー

なりますよねー1人目そうでした。1人目は早くから母乳が出たので退院までには薬飲んで張りも痛みもなかったですが今回全くでもう退院が近いので、痛くない今のうちに辞めちゃおっかなーって感じです😩

• 9月16日