※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に痔が悪化することはありますか?産前からの痔や出血経験があり、最近肛門が痛む症状が強くなりました。排便は1〜2日に1回あり、普段でも肛門が痛む感じがします。

産後ちょっとしてから痔が悪化することもありますか?

出産直後の内診では肛門は特に問題なかったのですが、2週間くらいたった最近、肛門が痛みます🥲
会陰切開の傷とは関係ないところなので痔かなーと思うのと、産前も切れ痔か?排便時に出血してることがありました。
でも産前のものより痛みは強いです🥲
産後から今の間になにか悪化したんですかね?😩
排便は1〜2日に一回はあります。
普通にしていても肛門がズキズキします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は酸化マグネシウムを1日1〜2錠飲めば毎日ゆるいうんちが出てました!!!
産後は退院してから、酸化マグネシウムをどれだけ飲んでも、3日に1回ガッチガチの固いやつが出ます😭
固すぎて毎回出血するので、塗り薬もらいました😭産後めっちゃ便秘になって私も悩んでます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬飲んでもダメなんですね😥
    塗り薬は肛門科でもらいましたか??

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科で2週間検診の時にもらいました

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    !! ←付けたつもりが付けずに送信してしまいした!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も2週間検診で相談してみようと思います🥹

    • 9月16日