※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわりで家事や育児がままならず、旦那に感謝しつつも自分を責めています。娘が泣いている原因がわからずイライラしています。

つわりがあって、夜ご飯も作れない、家事もできない、娘ともまともに遊んであげらていません。もどかしいです。
家事も全部、旦那がやってくれていて感謝しています。娘にも、ママ風邪ひいたからと言って、色々我慢させています。
今、お風呂に入ってもらってますが、娘の叫び声が聞こえて…たぶん夕方眠くて寝ちゃって無理やり起こしたのでご機嫌ナナメなんだと思います。旦那も全部自分でなのでイライラしているんだと思います。何が原因で娘が起こっているかはまだわかりませんが…

私が悪いんですよね。つわり我慢して色々やらなきゃダメですよね💦

コメント

とん

いや、無理するのがダメですよー!!
娘さんも大事だけど、お腹の赤ちゃんを守れるのもお母さんだけなので。そしてつわりのしんどさは本当に経験者しかわからない事だと思うんです💦
好きでなってるわけじゃないし、おそらく産む前に楽になるはずです‼️
とにかく体が少しでも楽な時に娘さんを抱きしめてあげてほしいです。
私も子供達2人ともつわりひどかったのでご状況よくわかります。でもどんなに頑張ろとしても,気持ち悪かさ消せないし、まだ初期ですし、体を大事にしてほしいです。旦那もしんどい部分あるかもだけど家族ですから!!