※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎむん
ココロ・悩み

4歳の娘、夫と3人暮らしです。夫婦正社員で、フルで働いています。年間1…

4歳の娘、夫と3人暮らしです。
夫婦正社員で、フルで働いています。
年間1千万程度…
でも、家、車、太陽光等と色々支払いが重なり…
月によっては、赤字になったり赤字にならなかったりです。

旦那はもう1人欲しいと言っていますが、
産むか産まないかは私の意見を尊重すると言っています。
しかし、5歳以上差ができては、子供同士でも意見が合わなくなると思うし夫は諦めると言っています。

私は一人っ子でした。
親には、なんでも習い事行かせてくれたり、大学まで行かせてくれたりとお金には苦労した事はありません。
しかし、親も共働きなので小学生の長期間休みの時は家で1人で待ってたりと、寂しかった思いもありました。

自分の経験で、考えるともぅ1人考えようかなって思っています。5歳になれば自分で大体はできるようになるだろうし、面倒も見てくれると思う。一番は話し相手がいるから今よりは楽しいのかな?って思ったり

しかし、仕事のキャリアを止めたくない昇格したいと言う気持ちもあって…
育休をとってしまったら…
また、チャンスを逃してします。という気持ちもあって…
悩みどころです。

自分が持病を持っており、薬でコントロールできるので、毎日欠かさず飲む事で生活に支障はないし何でもできます。

親は、1人だけにしなさいと言われていて、
旦那の親には、もう一人は考えてないの?と言われたり
出産年齢が高いと、病気の子が生まれる率が高くなるとききます。
夜の営みの際は毎回話し合っています。

産む産まないの決断ができないです。

コメント