※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませる水について、いつから使えるか知りたいです。トップバリューのお水を使いたいのですが、いつ頃からOKでしょうか?

赤ちゃんに飲ませられる水について

生後8ヶ月なんですが沸かしたお湯やウォーターサーバーやいろはすや天然水以外のお水っていつから使え始めますか?
大人はトップバリューのお水を普段飲んでいるんですが、最近ストロー飲みの練習を始めてこの水使えたら便利だなと思っていて😣

みなさん何時ごろから解禁されていますか?

コメント

ママリ

うちはしゃっくりが多い子だったので生後0ヶ月から白湯飲ませてましたが、一般的には離乳食開始のタイミングで飲み物与える方が多いように感じます!

トップバリュのお水はわかりませんが、軟水であれば飲ませることができます◎

はじめてのママリ🔰

出先で湯冷しはいろはすのみにしてましたが、7ヶ月頃からゆる〜くなってきてあればいろはすを買いますがなければそれ以外の水気にせず買っちゃってます😅
硬度100ml(なるべく低い)以下なのを必ず確認はしてます!