※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友の子がお弁当を取るのでイライラしています。どんな声掛けがいいでしょうか?

ママ友の家にお邪魔する時にお昼ご飯を持参するのですが、お友達(2歳3ヶ月)がうちの子のお弁当のおかずを毎回取ってしまいます💦

お弁当をテーブルに出すと蓋を開ける瞬間を待ち構えています😂

こういう時、どういう声掛けがいいと思いますか?
毎回「𓏸𓏸ちゃんのご飯も美味しそうだよ」と言ってるのですが、他にも何パターンがあれば、教えて欲しいです🙇‍♂️

最初は取られても何も思わなかったのですが、最近イライラしちゃう自分にイライラしています🙄

コメント

たかな🦀

別でおやつを持って行って、
食べ終わったらあとでおやつあるから、今は自分の分たべなー!って言いますかね😂

ママさんは注意してくれないんでしょうか🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいですね!
    ママさんも注意はしてくれます💦

• 9月16日
ままり

もういっそのことおもたせ代わりにお友達の子に取られる前提で、持って行ったらどうですか?

むーたん

これは○○のご飯だから、○○ちゃんも自分の食べようね☺️って真っ直ぐ伝えたらいいと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね😊
    次から言ってみます!!

• 9月16日
pancake🥞´-

お昼を済ませてから遊びに行ったらいいのでは😂

オスシ

人のものが美味しそうに見えちゃうのあるあるですよね😂
今日はみんなでマックにしよ〜!みたいにして、同じものを食べられるようにしたらいいかなって思うのですが、難しいですか?🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回は無理かもですが、たまにはそれもいいですね😊
    ありがとうございます!!

• 9月16日
はじめてのママリ

私もイライラしちゃいますね…
もういっそ、少しだけ子供と同じおかずをお友達用に持ってって、(子供の分減るのは嫌なので、😂)
いつも欲しいみたいだから用意したよ〜こっちをどうぞ〜。ってお友達のママ友さんにも聞こえるように、意味深に言ってみるとか😂
効果ないかなー…。ハッ!😣ってママ友さんが自覚してくれたら…と思ったんですが…そういかずかえって毎回それになっちゃっても困りますね🤔難しい…。
ママが用意してくれるの食べなーえーめっちゃ美味しそうじゃん〜!ってヨイショしてどうにかママ友さんの方食べてもらうとか😂😂😂
ママ友さんに、こっちの欲しがってるけどあげていーのー?🫠💦って聞くかな…
まだ2歳だと、あんまわかんないかなーて。アクションかけるなら親の方にの方が効く気がしますが…どうでしょう…🤔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べちゃったんですけど、大丈夫ですか?と聞いた事はあります💦
    その時は謝られてバナナくれました😂

次からはっきり言ってみよっと思います!

• 9月16日