※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。姉妹でひらがなと漢字の名前、クリスマスに出産予定で統一した方がいいか考えています。

名付けで悩んでいて

元々子供がそんなに好きではなくて
ひとりっ子の予定で長女を出産
ひらがなで名付けをしました!

産んだら可愛くて可愛くて2人目を出産
男の子だったので漢字で名付けて

今回3人目を授かり女の子の予定なのですが
ひらがなで元々つけるつもりで考えてましたが
全くしっくりくる名前がなくて
漢字有りでいいなと思う名前を見つけたのですが
姉妹で上はひらがな、下は漢字ってやっぱり変ですかね?😣

その名前でひらがなだと私的にはうーんって感じで🥲

しかも長女と予定日が同じクリスマスでズレても数日だろうし
同じ月に産まれるのもあり余計統一したほうがいいかなとか
考えて悩みまくってます😭

ちなみに長女、長男、産まれてくる子みんな
関連性とか音が統一されてるとかは全くなくて
全員バラバラの雰囲気の名前です😂

コメント

ありす

関連性とか無いなら全然いいと思います🙆‍♀️
その子その子で名付けてあげてる感じでいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関連性ない名前ならひらがなと漢字でも変じゃないですかね😭
    周りに見かけた事ないしなんとなくひらがなで合わせた方が自然かなとか思ってて‥
    その子その子で名付けてる感じでって言ってくださり気持ちが軽くなりました🥲✨
    漢字有りで前向きに考えてみます☺

    • 9月16日
さき

子どもの名前活字で並べてみられる機会とかってあまりないのかなって思うのでいいなと思った名前をつけてあげたら良いのかなと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに何かの書類上とかでしか全員並んだ名前見ることないですよね😂💦
    漢字前向きに考えてみます☺️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

漢字漢字ひらがなの3姉妹も、漢字ひらがなカタカナの3兄妹も知ってます😊
全然おかしくないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!そうなんですね😳✨✨
    私の周りでは見かけた事なくて(ひらがなの子とまだ会ったことない)ひらがなと漢字の姉妹だと違和感かなーと思ってましたがおかしくないと言ってもらえて漢字で考えようと思います🥹

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

別に変ではないと思いますよ☺️それぞれに由来があるのだなと思うだけです。兄弟の名前で統一感があると紛らわしかったり、極端な話ですが兄弟をセットで考えていると思われることもありますので、全然違ってもいいと思います😊
もちろん、統一感のある名前も可愛いですよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私は違和感あるかなと思っててでもみんな気にしないようで安心しました😭
    結構同性の兄弟だと最後同じ字にするとか多いですよね☺️!周りにそんな感じが多くてうちは名前も書き方も統一性なさすぎてどうかなとなってました😂💦

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

子供本人がなぜ自分だけ平仮名なの?と思う事はあるみたいです。ちゃんと説明してあげられればいいのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり思いますよねー😭ちょっとそれは思いました😭
    ひらがなにしたのはその時は漢字に囚われて欲しくない、意味を押し付けたくないと思ってひらがなにしたんですけど😂

    • 9月17日