※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産のため、上の子用のジュニアシートを探しています。ISOFIXとシートベルト固定の両方対応のものが見つからず困っています。赤ちゃん本舗や西松屋、バースデイで見つけられず、ネットでも条件に合うものが見つからないので、使っている方の情報を求めています。

以前も質問したのですが
もう少し意見を頂きたいです🥺

2人目出産のために
上の子用のジュニアシートを探しています。
(身長90センチです)
現在使っているチャイルドシートが
横向きに倒せる?タイプのため
赤ちゃんを横向きで乗せる間は後部座席に
チャイルドシートとジュニアシートを
置くことができないため、
ジュニアシートを助手席にしたいと考えています。
なのでISOFIXも対応、
シートベルト固定?も対応の物を探していますが
なかなか見つかりません🥲🥲

赤ちゃん本舗、西松屋、バースデイは
見ましたがありませんでした🥲

ネットで探してもいるのですが
探し方が悪いのか条件に一致するものを
見つける事ができません🥲

もし両方対応の物を使っている方がいましたら
何をお使いなのか教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

🕊

私も今ジュニアシート探していてお店で店員さんにお話聞きましたが新基準の関係でシートベルトで固定するタイプのジュニアシートが新しく生産できなくなってる的なことを言っていたのでISOFIXとシートベルトどちらも使えるものはもう探しても無いと思います💦
車は軽自動車ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も全く同じ事言われました😭😭
    ネットだったらあるかなぁと思って探してみてるんですがやっぱりもうないんですかね😭😭
    車はSUVです🥺
    赤ちゃんを後ろ向きで乗せるなら後部座席に2台乗るんですがなんせ横向きの物なので、、😭
    もうどうしたらいいか、、😭😭

• 9月16日
  • 🕊

🕊

ネットで探しても上のこの時と同じものは出なくなってるのでメルカリで中古買うとかじゃ無い限り厳しそうです🥲
    我が家も横向きで乗せれるチャイルドシート使ってるんですけど後ろで2人乗せてました💦
    うちの場合は3列シートで前後にずらして乗せれるからよかったんですがそうもいかないですよね😓
    もう私だったれチャイルドシート買って2人目の子をそっちに乗せて上の子は今のままで載せておいて上の子が100センチ超えたあたりでジュニアシート買うとかにすると思います!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうなんですねー😭
    うちは2列シートなのでずらしてとかもできなくて、、😭
    実は上が3歳で90センチと書きましたが96センチくらいで丁度下が産まれる頃に100センチになりそうな伸び方なんですよね😭
    今のチャイルドシートもだいぶ前から肩ベルト?がきつくなってしまって今年の冬は上着着たらもうベルト締まらないだろうなって感じで本当丁度今が交換時期って感じなんですよね😭
    せっかく丁寧に回答頂いてるのに申し訳ないです〜😭😭

• 9月16日
つーちゃん

参考になるか分かりませんが、
うちも2人目が産まれる時に横向きタイプのチャイルドシートと一緒に置けるものを探してました!

そして、車種はプリウスなのですが エールべべのパパットRというジュニアシートなら横向きのチャイルドシートと一緒に後部座席に乗せることができました!
※アカチャンホンポで買いましたが、実際に買う前に店員さんに許可をいただき、車に乗るか、後部座席に二つ並べられるか試させていただきました。

参考にならなければすみません。
ちなみに横向きのチャイルドシートは、アップリカのフラディアグロウというものを使っています。