※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フード付きのアウターはやめたほうがいいでしょうか?危ないと聞いて着せないほうがいいか迷っています。

フード付きのアウターはやめたほうが良いのでしょうか?

買ってしまったのですが危ないと聞いて着せないほうがいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園とかだと後ろから引っ張られたりすると首が危険だからだと思います!
親と一緒に居るならフード付きでも大丈夫ですよ!

ちょこ

5歳の娘フード付きの服は今まで着たことありません!
万が一のことがあるので、、、

はじめてのママリ🔰

保育園用でしょうか?
行き帰りのときは着させて、室内は暖かいから脱がせればいいと思います☺️
一律で禁止してる園もあるので、園次第なとこもありますが💦

ぽよたろ🔰

保育園に、でしょうか?
保育園なら園にもよりますが大体フード付きの服やアウターはNGが多いです。

家で着る分には、遊具で遊ぶ際に引っかかったりして危険とよく言われますが、小さいうちは親が絶対近くで見てると思うので、目の届く範囲で遊ばせる分には大丈夫かと思います。
心配なら着せない方がいいとは思いますが。

min

普通に着せてましたよ!
もし近々保育園に通われる予定なら、園によってはフード付き不可のため取り外しを買ったほうがいいかなって思います。
幼稚園もフード付きは不可だったので、私は取り外し可能なものばかり買っていました。

ままり

保育園用はフードなしですが、家族でお出かけのものはフードついてるやつも着せてます!
寒い時に帽子みたいにかぶせられるので😊

きらきら✩⋆*¨̮⋆

1歳半くらいから、お出かけの時に普通に着せてます😊
保育園には、ウインドブレーカーはフードが首後ろに収納出来るもの、ジップパーカーはフード無しのものを着せてってます。
雪遊び用のジャンプスーツは普通にフード着いてるやつを持っていきました😊

はじめてのママリ🔰

この冬に向けてアウター買ったりしてます!
ただ、フード付きは買わないようにしています😣
出産祝いでもらったものは着させようと思っていますが、、
あと、アウターだけでなくフード付きのパーカーも買ってません!

mama

自宅保育の我が家はフード付きのアウターしか持ってないです😊
暖かいし可愛いので!
来年から保育園なので、保育園用にはフードなしのものを用意します!

ままり

普段から一緒にいて見守ることができるならオッケーだと思います👌
正直どんな服でも後の首元が引っ掛かったら首が閉まってしまうのでね😅
ボタン式のアウターなら万が一引っかかってもバーッと開けやすいのでチャックよりは安心かもしれません😊

うちは基本側にいるのでフード付きのアウターも着てましたよ😊園がアウター自体禁止なのでほぼ使用してないのですが、フード付きもフードなしも持ってます😊
1人で遊ばせるとか、放置しないのであれば問題ないかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

園や家用でもフード付きですがいまのところ怪我はないです(保育園や幼稚園は指定なしのとこです!)
でも他の子が引っ張ってしまったりがあるからないほいが安全ですよーって感じですかね🤔
買ったなら家用できせたら安全かと思います✨️

ほうじ茶ラテ

保育園なら着せないです!
休日用の私服なら着せます!

基本公園行く時は近くに居る見てるので気にした事ないです!

はじめてのママリ🔰

着せたことないです。
ちょっとでも目を離す瞬間があるなら首吊りとかになって危ないこともあるそうですので😅

はじめてのママリ🔰

みなさん沢山ご回答ありがとうございます!!✨休日着せようと思います🤔