※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
妊娠・出産

子宮腺筋症で、嚢腫側の股関節や骨盤が痛み、生理中に子宮が硬くなりました。内膜症持ちで3人目を考えていたが、病状悪化。病院に行く予定です。骨盤の痛みも関係があるか心配です。

子宮腺筋症について。

元々卵巣チョコレート嚢腫が片側にあります。
最近嚢腫側の股関節や骨盤あたり?が痛むことが生理以外でも出てきてます。痛くてどうしようもない程ではなく、なんとなく痛い、違和感がある程度です。
生理が始まるとやはり1日目2日目あたりは痛みが増しますがそこまででもなく。生理痛自体はそこまででもないです。卵巣は痛みますが、こちらも動けない程の痛みはないです。
今生理中なのですが、今朝ふと寝てる時に下腹部に触れると、子宮の所が硬くなっていてびっくりしました。
調べると子宮腺筋症かな?って感じです。。
内膜症の一種のようなので、わたしは元々内膜症持ちだから起きるリスクは普通の人よりあったんだろうけどショックでした、、3人目も欲しいなと思っていた矢先に病状の悪化(おそらく)。
近々病院に行く予定ではありますが、なんだかショックで。。

骨盤やらが痛むのも腺筋症のせいなのかなー?と思い始めました。。

コメント

ママリ

腺筋症でも妊娠はできると思いますよ。私も2人出産してます。
硬いのってわかりますか!?筋腫とかの可能性もありますかね!?

• 🎖🎖

🎖🎖

ありがとうございます。
    分からないものなのですかね!まだ何も分からずなのですが、、、
    2ヶ月前には筋腫も腺筋症も指摘はされてないです。

• 9月16日