※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

午前9時前から待つ方が待ち時間が少ないでしょうか?

予約ではなく来た順で診察をするという病院に行くのですが
午前は9時から11時の受付です。
9時前から並んで待ってるのと、11時ギリギリに行くのではどちらが待ち時間少ないですかね😂
病院によって違うのはわかります!が!
皆さんの経験上どう思いますか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

人気の病院ですか?
ならたぶん、早くに並んでも上には上がいて、5人以上先に並んでたりすると40分は確実に待つことになるので。
そこの小児科が人気でいつも混んでるなら、どの時間に行ってもそんな変わらない気はします🥺
特に休み明けは殺到するので。。
できる限り早く行く。が一番いいのかなぁと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の時にいつも通るのですがいつも9時前から10人ほど並んでます😅
    明日行く予定なので特に混みますよね。。笑
    コメントありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

9時からだと8時半から並んでいる人もいるので、11時前に行った方が待ち時間少ないかな?と思います。
家の近所の整形外科が、そんな感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。いつもそのくらいの時間から10人ほど並んでます😅(この暑い中、外で。。笑)
    コメントありがとうございます!!

• 9月16日
ママリ

うちの近所の場合、小児科や内科は早ければ早いほどよくて、耳鼻科は10時半とかの方がサクッと呼ばれます💦
あと、混んでる所は受付時間を早めに締め切る場合があるので、遅いと受付終わってる場合があるので早めに行きます!

ぽてと

病院の規模や検査の有無でも変わったりします!
11時ギリギリに行っても12時頃診察とかだったり、検査もあるとその結果も聞くために13時まで待つとかも有り得るので、もしお昼以降ご予定がある場合は早めの受診をオススメします🥲
あと病院によっては、初診の人は通常の最終受付の15-30分前が最終受付ということもあるので、要注意です👀
私自身病院勤務ですが、経験上個人的には待ち時間覚悟で早めに行く方がオススメです!

• ぽてと

ぽてと

追記です😭
    ちなみに、連休明けとかはいつも以上に並ぶ可能性があります…
    あと、受診者が多い病院だと、会計で待つことも多く、中間の時間に行くと診察も会計も長々と待つことになったりするので、あまりオススメできないです🥲
    (色々長々とすみません🙇‍♂️)

• 9月16日