※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご(1人目妊活中)
妊娠・出産

看護師のつわりでつらい状況。職場の臭いや立ち仕事で吐き気が続き、長時間勤務も厳しい。デスク業務提案されるが忙しく難しい。乗り切り方を教えてください。

看護師のつわりについて、経験した方教えてください😭
今6週なのですが、職場の臭いも、立ち仕事も地獄でしかなくて何度も吐いてます
12時間とか14時間連続勤務もあって死にそうです…
師長に相談して、デスク業務を〜って言うけどそんなの忙しい状況で許されるわけもないし、かなり疲弊しています…
みなさんどうやって乗り切りましたか?
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりがきついのと出血もあったので母健カード書いてもらってしばらく休みましたよ😭
デスク業務って言われても周りを見たらなかなかそんなことできないですよね😭
無理せず休まれてください!

• たまご(1人目妊活中)

たまご(1人目妊活中)

まだ6週なのに休んでられないかなって思ったり
    もう1人安定期入った妊婦さんがいるのですがその子はつわりあんまりなかったみたいでバリバリ働いてたので、なかなか休みたいと言い出せなくて😭
    家族にも、仕事より子供の方が大事なんだから酷い時は休めって言われるんですけど、人手不足でなかなか勤務変われる人も居なくて、なかなかつらい状況なのです😭
    愚痴みたいになってしまい申し訳ない💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週だから休んでください!安定期入るまでが辛いんですよ😭たまごさんもきっとこれまで妊婦さんいたらサポートしてきましたよね。今は自分が周りに頼る番です!
    勤務変更は師長の仕事です!
    愚痴はいっぱい聞きますよー😂
    本当に無理しないでくださいね💦

• 9月16日

たまご(1人目妊活中)

涙出て来ました😭
    ありがとうございます
    そうですよね
    今まで何人もの妊婦看護師さんをサポートしてきたはずです!😭
    辛い時は頼る事にします!!!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の子を守れるのはたまごさんだけですよ✨
    私も産休まであと少しなので一緒に乗り越えましょうね😊

• 9月16日
ままり

普通に悪阻で無理すぎて欠勤してました!自分に甘く、1ヶ月半は休みました。

たまご(1人目妊活中)

酷すぎたら休んでもいいんですよね😭
    なんなら患者より患者の自信すらあります…笑

• 9月16日
てんまま

うちの職場は妊娠したらみんな、リーダーか、人に余裕があれば遅出フリーとかにしげもらっていました。
夜勤は免除です(^^)

たまご(1人目妊活中)

ホワイトぉぉ!😭
    職場から見直さなきゃかもです…笑

• 9月16日
  • てんまま

てんまま

あ、私はリーダーできなかったので5日勤で受け持ちでした🤣🤣🤣

• 9月16日

たまご(1人目妊活中)

うちはリーダーも受け持ちあるので大変です💦
    もう吐きながら働くしか😭

• 9月16日
  • てんまま

てんまま

看護師大変ですよねー。今は施設勤務なので座ってばっかりでめちゃくちゃ楽です(笑)

悪阻終わるとお腹大きくなってしんどいし…。

病棟時代無欠勤でがんばりましたが、もっと休めば良かったなーって思っています🤣
    ときどき欠勤していいと思いますよ!

• 9月16日

たまご(1人目妊活中)

ありがとうございます!☺️
    赤ちゃん優先で頑張ります!

• 9月16日
新米かあちゃん

看護師じゃなくて介護士なんですが、同じく人出不足で結局吐きながら仕事して、家ではずっとバタンキューして産休まで来ました😭
なぜか同じ部署に悪阻きつかった人が居なかった事もあり、辛かったら言ってね。無理しないで。と最初は言ってくれましたが人出不足すぎてフォローしてあげたいけどこっちも余裕なくてごめん。と言われました。。。

頭では子どもと仕事どっちが大切なんだよ、て思ってるのに休む連絡できない自分にも嫌気がさして😭

手っ取り早くと言ったら良くないと思いますが、診断書書いて貰って休んだ方が絶対いいです😭‼️

たまご(1人目妊活中)

やはりそうなりますよね……笑
    限界きたら診断書もらいます!!!!!

• 9月16日
新米かあちゃん

初期に一気に5kg痩せて、吐き気止めも処方してもらいましたが効かず。。。排泄介助とか地獄でした😭

車イス私が乗りたいし、ちょっと詰めて貰って私をベットに寝かせて。と思ってました、悪阻ピーク時はこれ笑い事じゃなく本気で😭

初期は検診も4w事とかなので、言ったもん勝ちな所あると思います😭

たまご(1人目妊活中)

車椅子、ベッド、めっちゃ気持ちわかります!!!
    絶対今あなたより私の方が体調悪いから!💢とか思いながらイライラと看護してる自分がいます😭

• 9月16日