※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードか、手作り正直どっちの方が栄養取れると思いますか??

ベビーフードか、手作り
正直どっちの方が栄養取れると思いますか??

コメント

かりん❁

手作りだと思いますよ🤔
大人はレトルトオンリーだと栄養不足になりますが、赤ちゃんがベビーフードオンリーでも大丈夫なのは、ミルクを飲んでいるからと聞きました。

はじめてのママリ🔰

手作りの内容にもよると思います!
うちは夜ごはんは1週間分作って冷凍しているので、栄養バランス的には偏ってると思います😂
なのでちょこちょこ大人のご飯で塩分の少ないおかずを取り分けたり、ベビーフードつかったりしてます!

ママりん

鉄分に関してはベビーフードの方がとりやすそうな気がします🤔
全体的に栄養って点なら手作りだと思いますが、鉄分はベビーフードか、ベビーのふりかけとかに結構入ってるので、使い分けるのが理想かなあと思ってます😙

栄養というか、体にいいのは圧倒的に手作りだと思います。
手作りはやる気次第ですが色んな食材をバランス良く摂れます。固さも子どもの成長によって調整できます。
ベビーフードは糖分や塩分、添加物が使われていて体に良くないですし、柔らかすぎて噛む力が養われない、どれも味が似てるので味覚が育たない、アレルゲン除去されてるのでアレルギーの発覚も遅れるそうです。栄養バランスもベビーフードだけだと偏ると言われています。
ベビーフードは便利なものなのでたまに上手に取り入れればいいと思います。私は夏場の外出時は衛生上の観点でベビーフードを持っていきます。