※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がRSウイルスで4日目。症状は改善中。お子さんが風邪のときの過ごし方についてアイディアを求めています。

息子がRSウイルス4日目です。
昨日まで発熱、咳、セーゼーしながらの呼吸でしたが、今朝からは調子がよく、たまに咳はあるものの、元気に過ごしています🙌
そこで質問です。
①良くなってきたかとは思いますが、これから悪化することもありますかね??
②しばらくはおでかけできないのですが、皆さんはお子さんが風邪のときは、家でどのように過ごしていますか??
うちの子はテレビ大好きで、なるべく見せないようにしたいのですが、積み木や絵本、涼しいときにベランダを歩くなどして、やっとお昼になりました😅今は昼ご飯準備中でテレビタイムですが、午後はどうしようかと思っています😰良いアイディアあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんRSウイルス大変でしたね。少しずつ回復していて良かったです!!
①悪化するかはわからないですが、RSウイルスだと咳は結構続くかもしれないです。そして体が弱ってる時は他の病気ももらいやすいので注意が必要かもしれないです!!
②おうち遊びってなかなか大変ですよね。風船あそび、小麦粉粘土(口に入れないように注意しながら)おままごと、大きめの丸シール(100均)を紙に貼る。(台紙から取ったりも指先の練習になる)ふれあい遊びなどしてました♪
バスタオルにぬいぐるみのせて両端を2人で持ってユラユラしたりして人形のお世話ごっこなんかもしてました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ回復しており、元気いっぱいで困っていました😅
    どれもステキな遊びです!今日はシールとぬいぐるみで遊びました🙌
    粘土はやったことがないので、挑戦してみたいです!
    たくさんありがとうございました💓

• 9月17日