※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの暴力を逃れるため、在宅での仕事に変えようとしています。話し合い中に暴力を恐れ、一時避難所も探しています。父親は反対していますが、自分の行動に疑問を持っていますか?

暴力的な旦那(上司)と離婚する為に、フリーランスで、在宅でできる仕事に変更しようと動き出しました。

度がすぎている暴力から逃げる為です。

なので、今の仕事は辞める予定です。
もしくは旦那とは顔を合わせない労働環境に変更してもらう。
これからその話し合いを旦那とします。話し合いの最中、暴力される懸念があります。

そして、暴力から逃げる為の、一時避難所を探しています。
(旦那をクールダウンさせる為、息子に被害がいかないようにする為)

これらをうちの父親がとにかく反対してます。
(とにかく実家に私と孫が避難してくるのは嫌なようです。)

私、そんな反対されるようなことしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暴力されるのでしたら警察に通報しましょう!
母子寮などあるので警察のほうから
話しされると思います。

旦那さんと1体1での話し合いは避けたほうがいいと思います。
親が協力してくれないのでしたら
第三者をいれて(専門の方)市役所や相談所に話しされて協力してもらったほうがいいと思います。相談機関を頼って相談されたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シェルターは県外に引っ越すことになるので、、
    息子がいる為、仕事をするのは子ども園が必須。
    今の市を離れるのは仕事をしないといけない状態では厳しいなぁと思ってます。。

    市役所に相談しましたが、そんな意見初めてです🥲
    めんどくさいんですかね。福祉って思いの外、活用できるものありませんでした。

    • 9月16日