※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友からの質問に迷惑感じた。ハロウィンのお菓子配るのは迷惑?

ママ友と先程話していて、気になったことがあります。
「バレンタインデーになると、息子にチョコをくれる女の子、あるいはママさんがいるけど、正直お返しが面倒って思わない?」と聞かれました。

私は今まで幼稚園とかでも毎年頂いて、ありがたかったのですが、迷惑と思う方もいるんだなと知り、やっぱりママ友って難しいと再確認しました。

もうすぐハロウィン。周りの子に可愛くラッピングしたお菓子を配ろう、子供達に喜んで貰いたい‼️と思っていましたが、ありがた迷惑ってやつでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

貰えたらすごく嬉しい!

みみ

私なら嬉しいですね😃
お返しも喜んでします。

はじめてのママリ🔰

300円程度なら嬉しいが、それ以上は迷惑かも。

はじめてのママリ🔰

貰うとお返しを考えてしまうから、例え100円程度のお菓子でも貰いたくない。

はじめてのママリ🔰

バレンタインもハロウィンのお菓子も、その子やその人の自己満なので、それを押し付けるのはどうなの?と思う派です💦

バレンタインもハロウィンも、お互いが納得してる、そういうのが好き同士なら全然やったらいいと思いますが、お返しいらないからーって言って、事前に許可なしで渡されるのはありがた迷惑と思う人の方が多いと思います💦

ママリ

気持ちは嬉しいけど、ハッキリ言うと迷惑です😭💦

何がいいのかなって選ぶのも大変、買いに行く、ラッピングの時間も勿体無いと思ってしまいます😱

貰うお菓子も好きじゃない物だったり、そもそもうちの子達はお菓子があんまり好きじゃなくて食べないので😱幼稚園時代、お金勿体無い〜って毎年なってました😭