※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
その他の疑問

公文に通っている方、算数か国語を選びたいけど体験内容も知りたいです。

園児の頃から公文通わせてるよって方、科目は何を選択されましたか?😊
算数か国語がいいかなと思ってるのですが、体験はどんなことするのかも気になってます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は算数だけです。
他にも習い事2つやってるので金銭的に😂
平仮名は早くから読めてましたが、書きもマスターした年中さん4月から始めました😌
体験はレベルに応じたくもんでやるプリントを普通にやる感じです。
下の子いて宿題見たりも大変ですが😂

みっさー

今、年少の息子は国語をやっています。
年長の娘は算数をやっています。

未就学児は集中力ないので、1教科で始めるのがいいと思います😄
科目の他にズンズンも付いてきますし!

体験は最初にどのレベルから始めるのかのテストをやって、それ以降は普通の教室と同じようにプリントやって、宿題もらって帰ってきます!

ゆんた

園児の頃は算数のみしてます😃
体験は普通にプリントしてたかと思います🤔体験前にその時点での実力みるテストしてとかだったかと…体験は何教科でもいいので続けるなら算数しかしないですが他のもしてみたいとその時だけやってました🤣