※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バンボやバウンサーで離乳食を食べさせるのは良くないと言われています。1人座りできるまでは大人の膝に座らせる方が良いですか?

1人座り前にバンボなどに座らせて離乳食を食べ始めた方いますか?よく1人座り出来ないうちにバンボなどに座らせると腹筋背筋や脚、姿勢などに良く無いと聞きます。また、バウンサーなどで座らせて食べるのも良く無い。1人座りできるまでは大人の膝に座らせて食べさせると聞きます。

実際バンボやバウンサーに座らせたまま離乳食させた方、足の裏が床につかない状態で食事を進めた方、飲み込みなどの食べ具合や姿勢、歩行などに問題はなかったですか?

コメント

ことり

バンボみたいなのに座らせて離乳食始めましたが、問題なかったですよ。
離乳食始める時期に1人座りできる子の方が少ないと思います💦
あと離乳食食べさせる時間もそんな長時間ではないと思うので。

はじめてのママリ🔰

離乳食初期は膝の上でしたが、ちょっと腰すわり始めてからバンボみたいな椅子使ってました。動くので膝の上では厳しくなってきたのもあります。
無理に座る練習するのは良くないみたいですが、離乳食の10分ぐらいだけなら座らせてました。特に問題なかったです。

足の裏が床についた状態がいいというのは、1人で座ってスプーンやフォークを使って食べるようになる頃の話だと思います。

まつこ

バウンサーに座らせて離乳食食べさせてます。
ワンオペだと膝の上に座らせて食べさせるのは結構厳しいかも…?

アレルギーを防止するためには、早い段階で少しずつ抗体をつけておくのが良いと教わりました
1人座りできるのを待っていたら、7ヶ月以降とかになってしまいそうで😅

はじめてのママリ🔰

私もバンボやバウンサー使っていました!
1人で膝の上は私には難しく😂
姿勢は特に悪くないですよ〜!

はじめてのママリ

バンボみたいなものに座らせてましたが、何も問題ないです😃
姿勢や足の位置など気にするのはもっと先の話だと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
色々参考になりました!

ちゃむ

2人ともバンボ座らせて食べさせてました!
飲み込み、姿勢は特に気にならないし、量も目安の倍くらい食べてました!歩行も10ヶ月で1人歩きできてます!