※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

A企業とB企業の派遣先で悩んでいます。人間関係が心配なBか、やりがいのあるAか。どちらを選ぶかアドバイスをください。

悩んでいます。
派遣について。


職業訓練に通っていますが卒業後について悩んでいます。

A
・勤務時間 9:00〜18:00
・オフィス綺麗 土日祝休み
・IT企業 年齢層低め 若い子達が多い


B
・勤務時間 9:00〜17:00
・工場なので結構古い 土日祝休み
・1人事務職
・年齢層高め おばさんと外国人が多い


いまB企業を派遣で勧められていて
前職辞めたきっかけがおばさんたちとの人間関係だったのでちょっと怖いなあと思ってます。
ストレスを溜めやすいタイプなので💦
ただ、事務未経験なので経験積むならいいかなあと思ってはいます。


でも、職業訓練で関連する内容はA企業でずっと興味があったことだったのでそっちも捨てきれません。
A企業は選考が遅いのでダメだった時Bはないかもよーとのことでした。
旦那が早いので18時でも大丈夫な感じではあります。



みなさんならどっち選びますか?
やりがいで言ったらAに行きたいけど、
子育てしやすさはBかなあと思ってます。
妥協したらしたでなんとかはなるだろうけど
やりがい面で未練が残りそうで。


アドバイスください。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならAにします!

・やりたいことなら、せっかくだしチャレンジする
・時間としてもも大丈夫ということ
・最初からの苦手意識がない
・Bがやっぱり合わなくて後悔するより、Aが合わなくても後悔はなさそう

なのでA選びます🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    気持ちはAよりです!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

Aは人気があって派遣会社の選考のハードルが高いということではないでしょうか😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Aは人気がありますが、多分月に何人派遣というのが決まってるような感じらしく今月はもういっぱいだから紹介するなら11月以降と言われました。
    でもやっぱり忘れられないのでこっち優先でお願いして、ダメならまたいちから探そうかな😭と思い始めました

    • 9月16日
ママ

Bは1人事務とのことですが、おばさんは工場作業とかですかね?であればあまり関わる事なく1人で仕事する感じですかね。子育てしながらとなると、勤務時間も短い方がいいし私ならBにします。
IT企業って割と若い子多いし自由なイメージですが、残業も多い企業が多いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなくこの二つで悩むのも違うかもしれないのでもう少し視野を広げて探したいと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 9月16日