※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子がいます。お店のご飯やお子様ランチはいつから食べさせて良いでしょうか。普段は柔らかいものを食べますが、お店のものでも食べさせて良いですか。

一歳1ヶ月の息子がいるんですが、いつからお店のご飯、お子様ランチなど食べさせて良いでしょうか。
普段は普通食で柔らかいものだったら基本なんでも食べれるんですが、お店のものでも食べれそうなものだったら食べさせて良いのでしょうか。

コメント

姉妹のまま

お母さん次第ですよね☺️
長女も次女も1歳2ヶ月頃からお子様ランチ食べています!
次女はうどんなら1歳ちょっと前から少量食べています!

🩰

1歳5ヶ月ぐらいからですかね 、、店によって柔らかさや味が違うので同じ食べ物でも食べなかったりする時あるのである一定何でも大人と同じぐらいのものが食べれるようになって歯がちゃんと噛めるぐらいに食べさせてました 。

はじめてのママリ🔰

うちの子は最近ココスのおこさまカレーでデビューしました😊
家でのごはんもある程度ちゃんと食べれるようになったらにしようと決めてました😌

はじめてのママリ🔰

私はサラダのドレッシングがついてない部分の生野菜や、うどんや茶碗蒸し等は味が濃くなければ取り分けて食べさせたりしてますが、お子様ランチは塩分が気になるのでまだ食べさせてません💦
食べさせてる人も多いと思いますが、うちは子どもの様子見ながらですが、2〜3歳までは食べさせないかなーと思っています。

いちごみるく

その時期からうどんたべさせてました!
白米大丈夫ならカレーとかそこについてくる唐揚げとかウィンナーは私が食べてました!

はじめてのママリ🔰

お店のお子様ランチのメニューの内容次第ですかね。唐揚げやフライメインの時は大人のもので取り分けれるものをあげたりしてます。
味に関しては毎日食べるわじゃないし2人目以降は1歳過ぎたら頼んじゃってます😅