※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

小学生がとびひで絆創膏をして登校OK?病院受診できず、ゲンタマイシンを塗って様子見中。傷を覆うと暑いけど大丈夫かな。明日学校後に病院へ。

小学生、とびひになっても絆創膏して登校してOKですよね?

病院の予約が取れず受診はできていません😭
家にあるゲンタマイシン?塗って様子見てます!

左腕の肘から下にかけてとお腹、顔にあるのですが元になった傷だけ覆っておけば平気そうですかね💦
全部覆っちゃうと暑そうで。


明日学校終わり病院行きます〜🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

とんでいるところ全部覆ったら大丈夫だと思います!

空色のーと

とびひになっているところは、全部隠した方がいいです💦
というか、そうして欲しいです。

うちは、息子がプールでお友達のとびひがうつったのですが、本当に治るまで大変でした!
医療費はかかるし、子供本人も夏場だからおおわなきゃ行けなくて可哀想だし、洗濯物も分けてやったりしなきゃいけないしで…

moon

もちろんじゅくじゅくしてるところは隠します🙌
顔は乾燥してるし触られることもないだろうから、そのままでもいいかな〜と!