※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

子供がたまに全身にじんましんが出る症状で、食べ物の影響ではない可能性がある原因について相談しています。

じんましんの原因について…なにが考えられると思いますか?😭

現在3歳半の子供がいるのですがたまーに、全身に蕁麻疹がでます💦たいてい朝です。


今日も朝起きてお腹にプツプツを見つけて、様子を見てたら三時間後くらいに全身に広がってました💦

前もこんなことが2.3回ありました💦

以前、病院を受診したときは何だろうね~?で終わりました🥺

多分食べ物のせいではない気がします💦🥺

もし食べ物のせいではないとしたら何が考えられると思
いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹の原因って食べ物を一番に考えるけど、原因不明が一番多いみたいです💦
うちの子も毎年年に数回蕁麻疹で病院に行きます。
でもその都度原因不明です。
内服と塗り薬で様子見るしかないです、、、

  • まるまる

    まるまる

    原因不明が多いんですね、、
    たぶんべ物じゃないと思うんですよね…

    ママりさんのおこさんもですか💦食べ物ではないんですよね?😭💦
    原因突き止めたいけど、分かりませんよね😭😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ物ではないですね〜💦
    夜ご飯ほとんど食べていないのに数時間後に蕁麻疹出たので。
    自分の汗で蕁麻疹出ていたこともありましたね😂

    • 9月16日
  • まるまる

    まるまる

    食べ物ではないですよね💦
    うちもなにも食べてないのに出てきたり、

    食べたとしても毎日食べてるものだったり…牛乳とか🥺

    汗ですか🥺
    蕁麻疹出やすい体質とかもあるんですかね💦💦

    • 9月16日
。

水やストレスなども原因になり得ます。
原因の特定は難しいので、対処療法か体質改善しかないですね

  • まるまる

    まるまる

    水ですか?!のみすぎとかですか?💦💦
    やっぱ特定は難しいんですね😭😭結構全身にでるので突き止めたいですが、、😭😭もしかしたら蕁麻疹がでやすい体質なのかもです、
    体質改善ですね😭😭
    心がけてみます🥺👍

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちも3週間前から突然蕁麻疹が出て、治まったかと思ったら薬をやめるとまた出ての繰り返しです💦
この前は痒みも酷すぎて夜間救急行きました。
風邪ひいた時のウイルスだったりアレルギーだったりストレスだったりで原因不明が多いみたいですね😭
とりあえずアレルギー検査して結果待ちです😮‍💨

あり※

原因ほぼわからないのが多いですね。体調不良やストレス、温度差や虫刺されとかでも出るので難しいですね。
我が家はかなり蕁麻疹出やすいので常備薬もらってますよ。だいたいは体調不良の時やお風呂の温度差ある時がよく出ますね