※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき☆
妊活

明日の卵管造影検査が心配です。検査の痛みや怖さが気になります。経験者の方、教えてください。

こんばんは。
明日、卵管造影検査をしてもらいます。今から緊張しています。痛いのかな…怖いです。検査を受けたみなさん、教えてください。お願いします。

コメント

あひる

生理痛の少し重い感じで大丈夫だって人もいるみたいですね。詰まっていたらやっぱり痛いみたいです
私は痛くて看護師さんに手を握ってもらってました(^^;

• ゆーき☆

ゆーき☆

お返事ありがとうございます。詰まってないことを祈りたいです!頑張ってきます。ありがとうございました。

• 4月20日
コアラ−5kg

私は生理痛と同じ感じの痛みで、生理痛ほど強く痛みませんでした😊あまり痛くないといいですね😊

• ゆーき☆

ゆーき☆

お返事ありがとうございます。生理痛ひどい方なので痛いの怖いです。痛くないのを願いたいです!頑張ってきます!ありがとうございます。

• 4月20日
ぽこた

分かります!
ドキドキしますよね(^-^;
卵管が詰まってなければ
痛くないと思いますよ!
私は幸いすんなり通ってたので
痛くはありませんでした。
ん?いてて…となっても
軽い生理痛のように感じるくらいなら
あるかもしれません(^^)
でも、終わればゴールデン期間になるので!
ファイトです!

• ゆーき☆

ゆーき☆

お返事ありがとうございます!本当ドキドキ、心臓バクバクです。詰まってないことを祈りたいです。ファイトの言葉ありがとうございます!頑張ってきますね。

• 4月20日
ちっち

私は一回目痛くて気絶しました。
片方細かったようです。
二回目、他の病院でやってもらってちくっとしましたが、ほとんど痛みを感じませんでした。
二回目のみロキソニン飲んでから挑みました!

• ゆーき☆

ゆーき☆

お返事ありがとうございます。痛くて気絶したんですか!その時は大丈夫だったのでしょうか?怖いですね。でも頑張ってきます!ありがとうございます。

• 4月20日
  • ちっち

ちっち

怖がらせてしまってごめんなさい!
    事前説明では詰まってたり問題があれば気絶する人もいるって聞いてて、まさか自分が気絶するとは思っていませんでした(笑)
    先生たち、めちゃくちゃ焦ってましたよ~^^;

頑張ってきてくださいね~♡
    ゴールデン期間がまってますよ~

• 4月20日
  • ゆーき☆

ゆーき☆

ゴールデン期間目指しちっちさんに続けるように私も頑張ります!ありがとうございます。

• 4月20日
ピグ

こんばんは(^^)/
私も1年くらい前に受けました!
痛いと言ってる人が多くて私も不安でしたが、痛くなかったです!人によるらしいですが卵管がつまっていると痛みを感じるみたいですね(>_<)

私は1年半妊活してたんですが卵管造影の後すぐ妊娠しましたよ(*´∀`)
がんばってくださいね!(^^)

• ゆーき☆

ゆーき☆

お返事ありがとうございます!痛みは人それぞれなんですね。詰まってないことを祈りたいです!頑張ってきます。ありがとうございます。

• 4月20日
V.I

わたしは凄い痛くて身体震えました!笑
だけど、次のタイミングで授かれたので結果よかったです!
まっつんさんも頑張って下さいね❣️

• ゆーき☆

ゆーき☆

お返事ありがとうございます。次のタイミングで授かったのですね!おめでとうございます!でも凄い痛かったんですね。耐えれる痛みですかね?本当怖いです。でも私も頑張ってきます!

• 4月20日
  • V.I

V.I

わたしが痛みに弱いこともかあるのて、余計にって感じですかねw
    痛いって言えばゆっくりやってもらえるので少しづつ頑張りました!
    まっつんさんなら大丈夫ですよ!

• 4月20日
  • ゆーき☆

ゆーき☆

私も痛みには強くないのでビビってます。人それぞれだし検査が終われば大丈夫だったと言いたいですね!頑張ります。ありがとうございます!

• 4月20日

痛かったです😱でも授かりやすいから我慢!がんばって下さい!

こーこ

私は初めに空気が入る時が、一瞬だけうってなりましたが、その後は目を強くつぶって歯を食い縛ってたら、もう終わってました😄感じかたは人それぞれすし、症状にもよりますが、普通は痛くないものだそうなので、それだけ不安で色んな想定されていたら、きっと乗り切れます!不妊治療でほとんどみんなが1度は通る道です!頑張ってください👍

• ゆーき☆

ゆーき☆

お返事ありがとうございます。そうですよね、やってみないとそれぞれだしわかりませんよね。不安を感じて緊張してるので終われば思ってたより大丈夫だったと言えるのかな!頑張ります。ありがとうございました。

• 4月20日
みどり

私も卵管造影検査の前日は本当に緊張してビビりまくっていました。
詰まっていなかったので痛みは一瞬だけ生理痛のピークがきたような感じで数分で痛みは引きました。
後から知ったのですが、人間って緊張したりすると交感神経や副交感神経の関係で痛みが強くなっちゃうようです。
これが終わればゴールデンタイム突入!!ってポジティブにむしろ楽しみだと思って受けると良いかと思います!
なかなか難しいとは思いますが。
私は卵管造影検査の1ヶ月後に妊娠しました。
なのでゴールデンタイムを信じています。
まっつんさんの痛みが少ないといいですね!!

• ゆーき☆

ゆーき☆

詳しくありがとうございます。あまり考えずに時間に任せて頑張ります。ビビってますけど。ゴールデン期間を信じて!

• 4月20日
まこ

生理痛よりはズーンとした重たい感じの痛みでした💦

思わず、アイタタタ…😫と声が出てしまいました。もともと生理痛が重いほうだから、痛かったのかもしれません。

検査後、ベッドでそのまま30分ほど休憩させてもらえました😌

検査は怖くてドキドキですが、検査後は妊娠しやすくなるみたいなので頑張って下さいね☺️💕

• ゆーき☆

ゆーき☆

お返事ありがとうございます。初めてする検査はいつもドキドキで緊張します!ゴールデン期間を信じて頑張ります!ありがとうございます。

• 4月20日