※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、人工授精を試みている35歳女性。体外受精も考えているが不安。同じ経験の方の成功例を聞きたいです。

2人目不妊で5月から不妊専門の婦人科に通院中です。6月に卵管造影をし、卵管が細いということで7月にFTをし、人工授精を2回しましたが先日リセットしました。夫婦2人とも特に検査結果に問題はありませんでした。1人目はありがたいことに32歳の時に1周期で妊娠しました。今、35歳なのであと1回人工授精したら体外受精にステップアップしようと思っていますが、それでも妊娠できなかったらと思うと不安で仕方ありません。
同じような状況の方で上手くいったという方のお話を聞き、勇気をもらいたいです!よろしくお願いします!

コメント

くみたむ🔰

私も二人目がなかなか出来ず、人工受精3回で上手くいかなかったので、体外にステップアップして、一回目の移植で妊娠できました!
40歳5ヶ月で、二人目を無事に出産しました!
元気な赤ちゃんです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    1回の移植で妊娠されたのですね!そしてご出産されたばかりなのですね!おめでとうございます!とても大変な時期かと思いますがお身体大事になさってください!

• 9月16日