※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、7週目。5週からピンクのおりものと腹痛、腰痛があり、トイレが辛い。出血や腹痛の経験者いますか?

妊娠もうすぐ7週です。体外受精で、ホルモン補充で妊娠しました。5週くらいからピンクのおりものが続いています。腹痛、腰痛もあって毎日トイレ行くのが嫌で、精神的にキツイです。出血や腹痛あった方はいますか?😞

コメント

妊活ねこ

体外受精だと出血が出やすいと言われてます💦
私は3回陽性になってますが、大量出血があり、その後も出血続きました。

流産や死産も経験してますが、出血とは関係がないと言われてます。

• あやか

あやか

そうなんですか、出血があるからといって、妊娠継続には関係ないということですか?💦

• 9月16日
  • 妊活ねこ

妊活ねこ

大きな出血源はなく、問題はないと毎回言われました。😢

怖いし心配になりますよね。。

• 9月16日
  • あやか

あやか

そうなんですね😞移植4回目でやっと陽性になり、、、本当にずっとびくびくしていて
    メンタルがきついです😔

• 9月16日
hi

私も今回の妊娠で同じ頃に出血が続きました🥺!
私の場合は腹痛・腰痛はなく、少量の出血が続いただけだったのですが、心配でクリニックに電話をすると体外受精の移植後は敏感になっていて少しのことで出血することはあると言われ、できるだけ安静にしておくように言われました😭
ただ、次の診察に行った時の内診で胎嚢のすぐ横あたりに出血点があり、そこから出血していたようでした🥲
子宮収縮剤・止血剤を処方され飲んでいると1週間以内に治りましたよ😭✨
その後は出血等もなく、順調に妊娠継続しています☺️

出血していると心配ですよね😭

• あやか

あやか

そうなんですね😭
    ウトロゲスタンを使っていて、いれるたびにゆびに血がついてないか、トイレにいくたびに大丈夫かと、怖いです😢
    出血は何週までありましたか?

• 9月16日
  • hi

hi

わかります🥺
    トイレに行く度に大丈夫かな?大丈夫かな?と心配になりました😭
    薬のおかげで6週目に入ってすぐには無くなってました!

• 9月16日
  • あやか

あやか

止血剤は何日間ぐらい内服していましたか?🥺

• 9月16日
  • hi

hi

止血剤は2週間・子宮収縮剤は11週目まで飲んでいました!

• 9月16日
  • あやか

あやか

そうなんでね😭返信ありがとうごさまいます😭明日病院なので、もらってきます😭

• 9月16日
  • hi

hi

不安ですよね😭
    私自身、5回目の移植で初めての陽性判定だったので不安でいっぱいでしたが、病院でしっかり診てもらえ安心しました🙇🏼‍♀️✨

無事に妊娠継続してくれますように🙏🏻

• 9月16日