※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園で風邪が続いています。病院では薬は出ず、熱がなければ連れて行ってもいいですか?風邪症状がある時は遊び場に行かない方がいいですか?風邪のひく回数が落ち着くのは何ヶ月後でしょうか?

保育園行き始めて2ヶ月。
毎週風邪をひいて帰ってきます。🥲
鼻風邪なおったと思ったら新しい風邪ひろってきて
治らず咳が一週間以上出てます。(朝方だけだったものが今は日中もでてます)
病院に行きましたが、1週間前も受診して薬処方されてるので今回は出してもらえませんでした、(咳は薬で治らなければあとは時間が過ぎないと治らないと言われたため)

もともと風邪を頻繁にひく子じゃなかったため、長引いてると可哀想ですし遊び場にも連れて行ってあげれないです。
熱が無ければと連れて行っていいのでしょうか?
また風邪症状が少しでもあれば連れていかない方がいいのでしょうか?(咳が頻繁に出る、鼻水が垂れる、くしゃみが多い時は遊び場行ってないです)

また、保育園行き始めてから何ヶ月後に風邪のひく回数が落ち着いてきますか?

コメント

mkh0618

4月入園で保育園通っていますが、未だに月に1回は熱出す、もしくは病名の付く風邪貰ってきて1週間以上お休みしています🥲
今はコロナになりお休み中です🥲

保育園入るまでは息子も風邪引いたこと無かったです😷

遊び場は風邪症状少しでもある時は連れて行かないですね💦
買い物は連れて行きます!

入園して1年は色んなの貰って帰ってくるよー!と言われましたが
ちょっとしんどいと思っちゃいます……笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどいですよね😭
    毎月風邪もらって熱出して仕事休んだり休日の予定が無くなったりして🥲🥲

やっぱ1年くらいは続くって言われますね
    根気強く頑張ります😔

• 9月16日
  • mkh0618

mkh0618

そうですね💦
    うちは有給が半年で無くなりました…🤣

お互い一緒に頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 9月16日
きゅーぴー

真ん中の子が1歳になってすぐ保育園行きました!まー、体調崩しまくりで1年経てば落ち着いてくると聞いたことありますが、1年すぎてもそんなの嘘じゃん!って思うくらい毎月毎月休んでました😅最近落ち着いてきました!
末っ子は5ヵ月の時入園して7月で1年経ちましたが、風邪引かなかった月はないです🤧