※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
家族・旦那

旦那に実家への頻度を問われた女性が、今後控えることを決めた。息子が行きたがっているイベントには行くが、他は断ろうと考えている。他の方はどのくらい頻繁に実家に子供を連れて行くか。

隣県の実家(電車で40分ほど)に月に2回くらい息子を連れて泊まりに行ってます。元々旦那が休日仕事やゴルフでいない週に「じゃぁ私たちは実家に行ってきていいー?」と旦那に聞き「どうぞー」という感じで泊まりにいってました。他にも実家近辺でイベントがあると母に誘われ、泊まりに行くときもありました。
今回母から実家近辺でのイベント(10月に2回)に誘われ、旦那もなにも予定ない日でしたが行ってもいいか聞いたところ「別にいいよ、けど今までずっと思ってたけど行き過ぎ。そっちのほうが居心地いいなら養育費渡してでも離婚しようと思っちゃう。実家ってそんなに行くところ?気持ち悪い」
と言われました。
旦那の話を聞き、確かに行き過ぎかもと感じたので「これからは控えます」と謝罪したものの、あまり聞いてくれてない様子でした。。今回誘われたイベント、1つは息子がどうしても行きたがってるのでそっちだけ行くことにし、あと1つは母に断ろうと思ってます。
皆さんは自分の実家にどのくらいの頻度でお子さんを連れて泊まりで遊びに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは遠方で母が狭いアパート暮らしなので2年に1度帰ればいい方でしたが、電車で40分の距離なら毎週でも帰ると思います。
実家に嫉妬してるんですかね?旦那さんの方が気持ち悪いです💦

  • みつママ

    みつママ

    「よくそんな頻繁に行くね、うちの実家からは あんま来ないで って言われてるから」って旦那に言われました🥲
    泊まって日曜日早めに帰ってくるから と言いましたが、「別にゆっくりしてきていいよ」と…。明らかに不機嫌になり、今朝もずっと避けられてます🥲
    今後は実家に行く頻度を減らそうかなと思ってます😔

    • 9月16日