※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
その他の疑問

毎回我が家に来るお友達のママとの付き合い方に悩んでいます。次回は相手の家に遊びに行きたいが、アパートで言いにくい。どうすればいいでしょうか?

娘の保育園時代の時からのお友達で、ちょっともやっとしてることがあります☁️

お友達のママによく遊ぼうって誘われます。
(私はほぼ誘わない)
相手のママは7歳、5歳、2歳の3人子どもがいます。
(かなりやんちゃの男の子3人)

遊ぼうって誘われるから、どこで何しようか〜って話になると、ゆっくり話したい、子ども3人だから外で遊ぶのは大変...って毎回。
結局うちに毎回来ます。
うちの旦那がいても気にせずに来ます。

正直毎回我が家になるように話をもってくるので困ってます。

公園でたまには遊ぼうって約束して遊んでても、子ども3人見るの大変になり途中でちょっともう限界ってなり、我が家に行きたいような方向に話をもってきたり、お祭りに行く約束して会ってもお菓子買ってきたから後でお祭り後に〇〇ちゃん(うち)のお家でおやつしようと思って買ってきたって...何か毎回うちに来る前提になってて毎回ビックリしてしまいます。

私からは遊ぶ約束せず、予定がわからない、仕事忙しいって言ってもいつ頃ひま?って毎回聞かれるから、距離置きたくてもなかなか置けずいつも遊ぶ約束してしまって後悔します😢
子ども同士も仲良しなので多分これからも付き合いはありそうなのでそこは上手くやらざるを得ないと思ってますが、もう毎回のうちにくる前提になってるのはホントに限界なので、どうにかうちに来ないようにしたいです..😇

相手の家はアパートなのですが、次は相手の子のアパートに遊び行きたいって言うのはなしですかね??💦

外で遊ぶのは子ども達が大変、ランチもゆっくりできないって毎回言われるから、いっそのこと次はそっちのお家にお邪魔させて欲しいって思いますが、相手のお家はアパートなので言いにくい...けど、もう毎回毎回、掃除して飲み物とか準備して、帰ったあとの片付けしてまた掃除してって正直もう限界なので次はうちが遊びいくって言いたいです。
うちは一軒家、友達はアパート住まいなので遊び行きたいってすっごく言いにくくて言ったことないです。

でも毎回我が家で遊ぶのもしんどいので、アパートのおうちでお邪魔するの申し訳ないけど、次は遊び行かせてって言いたい!!言ってもいいですよね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの家ばっかり!!って思ったことがわからないんですが、準備したりおもてなしがしんどいんですかね?
広さわかりませんが、子供5人と大人2人でアパートもなかなかしんどいとおもいますよ😨

カラオケのキッズルームとか借りるのどうでしょう😳

• 未来

未来

準備することもしんどいです。
    あとは片付けもです。大まかにはみんなで片付けたりしますが!
    あとはやんちゃなお友達なのでおもちゃなど何かしらが壊れて帰るので、もやもやします。
    細かいことだけど、男の子だからトイレも立ってするのかトイレもかなり汚れて帰ったり、そうゆう小さなことが積み重なりちょっと...なんで毎回うちなのかなって、思うようになりました!

カラオケのキッズルームいいですね!!!カラオケもできるし、遊べるしって今度誘ってみます!!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

わかります!当たり前に自分の家ばかり来られるとしんどいですよね〜🙂‍↕️🙂‍↕️私なら次は相手の子の家で遊びたいって言います(笑)それが無理そうなら室内で遊べそうな遊び場に行きますかねー!!

• 未来

未来

はい、当たり前に思われるのがちょっと嫌になりつつあります😢
    またうち??って。
    今度室内の遊び場も色々リサーチしてみたいと思います!!
    次相手のお家で遊びたいって一度言ってみます!!

• 9月16日
えりふらわー

児童館やキッズパークなら子供たちが勝手に遊んでくれるし🤣身の回り安全でママもおしゃべりできます!

はじめてのママリ🔰

そこまでこっちの家を遊ぶ場としてアテにされるの嫌です😅しかもご主人居るのに平気で遊びに来るとか自分の都合押し付けすぎだと思います💦

アパート遊びに行かせてと私なら普通に言います!!恐らくやんちゃな男の子三人を賃貸で遊ばせられないと言うんでしょうが、だからといって人の持ち家アテにするのは違うと思います。公園で一日遊んだらいいじゃないですか!相手のお母さんが、自分自身が楽したくて主さんの家に来てるとしか思えません😒

はっきり一度断った方がいいと思います😅夫が仕事持ち帰ってるとか、親戚が来るからとか適当に嘘ついて遊ぶこと自体断ってみたらどうですか?