※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
産婦人科・小児科

花粉症で苦しい上の子供がいる状況。休日当番医に行くのは迷惑でしょうか?寝られず辛い状態で、受診すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

花粉症で休日当番医に行くのは迷惑でしょうか?
4歳と6歳の子供がいます。
木曜日に下の子が発熱してしまい、土曜日まで熱が高く家で大人しくしていました。
ですが、土日で稲刈りなどが自宅の周りであり上の子の花粉症が酷くなってしまい鼻詰まりで呼吸がうまくできなくなってしまいました。
ほぼ寝られず私も上の子も辛い状態です。
でも、発熱じゃ無くてただの花粉症だし、明日受診でもいいのかな?とも思ってしまいます。
でも寝られないくらい辛いならなぁ…とも思うしみなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってもいいと思いますが、休日当番医ってめっちゃ混むのですごーーく待つの覚悟で行かないとなのと、やっぱりコロナとか発熱の子も多いので病気もらうリスクは高いです💦

みるく

休日当番医は
悪い子がたくさん来てるので
花粉症だと他の貰わないかなとか、待ち時間も長いし気になりますね🥺

病院から貰ってるお薬とかがあれば様子見します💦

受診するのは迷惑ではないと思いますが💦

ママリ

薬局に市販のアレルギー薬売ってないですかね?それで明日まで繋ぐ…
他の方がいうように、めちゃくちゃ混みます😭💦

おっかさん

皆さんありがとうございました😊
やはりすごい混むのと病院が遠すぎたので、明日行くことにしました!アドバイスありがとうございました😭