※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦人科受診で悩んでいます。小川クリニックとメディカルパーク湘南の情報やおすすめ病院を教えてください。

来週あたりに初めて産婦人科を受診しようと思っています。

横浜市泉区在住です。
色々と調べている中で、小川クリニックとメディカルパーク湘南で悩んでいます。

以上2つの病院でご出産された方、対応や費用など、詳しく教えていただきたいです!

他にもおすすめの病院がありましたら、詳細教えていただけると嬉しいです🙂

コメント

みーお

こんにちは😊
先月2人目をメディカルパーク湘南で出産しました!

メディカルパーク湘南おすすめですよ〜1人目もここで出産しました。

先生方や助産師さんはみな良い方ですが、割とサバサバしてて聞きたいことはこちらから聞いた方が良い感じです。
私は平日の仕事帰りに健診に行っていたので、平日の夕方は空いており待ち時間ほぼありませんでした。ちなみに1人目の時は休日にいつも健診に行っていたので、すごく混んでた記憶があります。

無痛分娩の詳細になってしまうのですが、無痛の費用は通常の分娩よりプラス14万でした。

一昨年、移転したので駅近になり建物も綺麗です。
食事もすごく美味しいです。
また、入院中に一回アロママッサージをしてくれる機会があり、出産後の疲れた身体に最高の贅沢でした✨

まとまってなくて申し訳ないですが、参考になったら嬉しいです👶🏻

ママリ

私もメディカルパーク湘南で出産しました!
計画無痛、土日、大部屋で90万円弱だった気がします!
そのうちの8万円くらいが新生児の医療費で6万円くらいは後から戻ってきます😆
なので実質30万ちょっとですかね!横浜市だと今は一時金+9万円もらえるみたいですね!

バースケアに1日1万で利用できるのが良かったです!病院より食事がちょっと豪華で個室なのが良かったです✨

先生や助産師さんは感じ悪い人はいなかったですが、聞きたいことは自分で聞かないとあっという間に診察終わります(笑)
動画みといてねーって感じでした!
バースケアはめちゃめちゃ親切に相談だったり育児指導してくれますし、不安なく自宅へ帰れましたよ😄

はるはな🌸

戸塚の小川クリニックで2人出産しました👶👶
この間他の方に回答したのとほぼ同じことを書きますが✨
参考にしてください♪

1人目は自然分娩で、
2人目の時は分娩がうまく進まず急遽無痛分娩にしてもらって大体75万くらいだったと思います(緊急の無痛代が15万位、通常の無痛はたしか13万だと思います)

また3人目ができたらお願いしようと思っている位なので友人にはオススメしているのですが🙋‍♀️
私がよかったと思ったところは、個別送迎がついていて通院が本当に楽だったこと🚌
1人目の退院後に産後ブルーになってしまったのですが、退院後のケアが良かったことです。

あと2人目の時は思った以上に分娩がうまくいかなくて辛かったので、その場で無痛を提案してくれた院長先生には感謝しかありません😭😭
すぐにスパッと麻酔を効かせてくれておかげでその後はとってもスムーズでした✨
その場で臨機応変に、しかも早く対応できる技術もめちゃめちゃ凄いです👏

自分が色々とわからなくても妊婦と赤ちゃんにベストな対応をしてくれるので初産の方にも良いと思います✨😄

こうまま

こんにちは☆
どこの病院でも多少あるかもですが、小川クリニックは先生が独特なので合うか合わないか結構分かれます。
私は、初回の健診でウチで産むなら最後まで面倒みるけど、よそで産むなら面倒見ないってはっきり言われました!なので、小川で産むのをやめました。
保育園のママでも小川で産んだ方たくさんいるけど、みんな必ず先生独特だよねって言ってます。。。
小川で産むなら、自宅までの送迎もありいいかもしれませんが。
先生早口で言葉遣いは少し雑です。

はじめてのママリ🔰

上2人は小川クリニック、3人目はメディカルパーク湘南で産んでます✨
上2人は普通分娩、3人目は帝王切開なので全く違うのですが🤔
メディカルパーク湘南の方が元気で明るく優しい看護師さん多かったイメージです😁待ち時間も産科は短かったですし😆建物新しいからキレイだし✨
小川クリニックは個別便が便利でした♪ただ、いつも混んでる😭
どちらもご飯はとても美味しかったです❤小川クリニックは夜食?パウンドケーキとかもありました☺️
健診費用はメディカルパークの方が安かったです😆
退院時に払ったのは同じくらいだったと思います😃

はじめてのママリ🔰

現在小川クリニックに通っていますが、私はオススメです!

選んだきっかけは無痛分娩でオススメの産院をママリで質問したからですが、実際に通っていると先生も看護師さんもわからないことをちゃんとわかるまで説明してくれるので安心して通えています✨
確かになんでも大丈夫だよーみたいな感じはないですが、都合が悪いときもニコニコして誤魔化される感じもなくちゃんとダメなものはダメと言ってくれるので私は逆に信頼できます。

自分都合の甘えたことをダメ出しされますが、先生の言うことを聞いて頑張っているとすごく褒めてくれますしできなくても親身になって励ましてくれますよ‼
院長先生は単に情熱的な人なんだなって思ってます❤️‍🔥
旦那はは先生の言ってることがよくわかるようで、本当その通りだよ!って偉そうに言う旦那にちょっとイラッとしましたが😅
色々な体調の変化で不安になりながらも今こうして出産が楽しみな状況でいられるのも、先生たちが不安を不安のままにさせずに色々と親身になって教えてくれてるからだと思います☺️

なので私は小川クリニックがオススメです✨