※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義妹の結婚話で義母がはしゃぎ、自身の結婚式を挙げなかったことや報われない気持ちについて悩んでいます。

義妹が結婚前提に付き合ってる彼氏を紹介したいとかで、義母が結婚式どうするってはしゃいでるのがすっごい嫌でモヤモヤします。

私の夫は長男でバツイチ子無しで私と結婚しました。
結婚してからは夫の地元に住んでます。
私の地元の友達も子持ちばかりだったので、飛行機で前泊が必要なところまで来てもらうのが申し訳ないし、夫も2回目になるし、その他理由があり結婚式はしてません。
ほんとはしたかったなって思います。

義妹が2人おり、最近結婚の話がでてきていて義母が浮かれてます。
夫の前嫁さんとの結婚ではお祝いで大きい額をもらったそうですが私の時はなし。まあ2回目だしね。
義実家近くに家を建てたし、初孫も生まれて、頻繁に会わせてるけど、なんだか報われないなって寂しくなってます。
変ですかね。。

コメント

ママリ

実の娘が結婚するとなると親は浮かれると思います😩
実の娘が妊娠すればそっちの方が気にかけるとか、血縁関係のほうが大きいと思います🫣

今回の義妹さんの結婚式の話に便乗して家族でウェディングフォト撮るとか、家族だけで挙式あげちゃうとかどうですかね💍既にされてたらすみません💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、実の娘ですもんね💦
    ウェディングフォトも撮ってないので、考えてみます、、
    ありがとうございました。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

娘の結婚式は盛り上がる気持ちがあって当然かなと思います💦

結婚式をしたかった後悔と、元嫁さんと義理妹さんへの嫉妬かなと読んでいて感じました。
変ではないですよ。いろんな感情があって同然ですから。近くにいたらよりそう思うと思います。

• ママリ

ママリ

嫉妬、、、!
    モヤモヤしてる気持ちの理由がわかりました💦
    なんで義妹の幸せを喜んであげられないんだろうってモヤモヤしていたのですが、嫉妬してるんですね。。
    私は実母とは疎遠なので、義母に甘えてる部分があったんだと思います。
    ありがとうございました。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

嫉妬もあるのかもしれませんね、、でも娘が結婚するのにうれしいのはあたりまえだとおもいます。

うちもだんながバツイチです

• ママリ

ママリ

嫉妬だと思います、、
    ここで聞いて気づけて、嫉妬したって仕方ないと冷静になれました😳💦

バツイチなんですね😳
    結婚式やりましたか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです。うらやましいなぁとはおもいますが、義母に腹立てるのはちがうかなと

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

してないんですね😣
    今回の件は私がおかしいって気付いてます😢
    ここで聞いて発散したので、義妹のことはしっかりお祝いしてあげます。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

多分これからお互いちがうことがたくさんあるとおもいます。
こどもの性別とか人数とか不妊とかいろいろ。