※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^末^)スエェ
家族・旦那

ほぼ愚痴ですが皆様に聞きたいです。義父が手を一切洗いません。トイレ…

ほぼ愚痴ですが皆様に聞きたいです。

義父が手を一切洗いません。
トイレから出ても、外で土いじりしても
一切洗いません。っていうか、洗うつもりがありません。
(私の部屋は手洗い場の近くなので普段ドアを開けているので水を出す音が聞こえます。土いじりした時は軽く水だけで流しています)
それで息子に触ります。
目の前で平気で煙草も吸います。
(その時は旦那と義母が居間の扉を閉めますが、本人は気にしません。)
正直、嫌悪感半端ないです。
義父だけには触って欲しくないです。
声を聞くだけで苛立ちます。

義父は以前、私に私の事を家族ではなくお客さんと言ったり妊娠した時には
「妊婦は運動しなきゃいけない。」と何度も言って来ました。普段なら聞き流せるが妊娠時には聞き流せませんでした。
なので毎日、出産するまで一時間以上散歩したりしました。
本人は言ったこと忘れてたり気にしてないみたいだけど言われたこっちは腹がたつし心に刺さって残っています。
酔っぱらってるからって何を言っても良いのでしょうか?

同居しているのでなかなか言えません。
お義母さんが優しくて色々お世話になっているので余計に言えません。
旦那は基本、親を庇うし右から左なのであてにできません。
先日、義父の目の前で「外から帰ったら手をちゃんと洗おうね~」と言いながら自分と息子の手を洗いましたが
効き目はありませんでした。

私が潔癖なのでしょうか?
気にしすぎなのでしょうか?
心が狭いのでしょうか?
皆様はこういう時はどうしていますか?

コメント

みどり

それは毎日ストレスですね。
雪華さんやお子さんに健康被害が出ない事を祈ります。
結婚式等で金銭的に義両親からお世話になったりはありましたか?
そういう場合「俺たちが金を出した!」と威張ってしまう舅、姑さんが居るそうです。
旦那様が積極的に改善するよう話してくれるのが一番効くと思います。

• (^末^)スエェ

(^末^)スエェ

回答ありがとうございます❣️
    結婚式などはしていないので大丈夫です(^-^)
    同居しはじめた段階で金銭面は義母と旦那の収入のが義父よりあるし、義母は言いませんし逆に大丈夫?と聞いてくる感じです。
    義父はお風呂入っても掛け湯のみで浴槽に入るのでその後の湯船が最悪です(笑)

まぁ、旦那も何回か言ってくれたのですが右から左なので…( ノД`)

• 4月20日
🍞

うわぁぁぁ。
汚い義父ですね…

雪華さんが潔癖とかではないです‼︎
普通の考えですよ‼︎

私だったらべびさん、触らせないですね。
夫になに言われても…
義母になに言われても。
そこで義父に『なんで触らせてくれないの?』言われたら同居だろうがなんだろうがはっきり言います!
でないといつまでたっても直らないので。

• (^末^)スエェ

(^末^)スエェ

ありがとうございます❣️
    よかった…普通で…(--;)
    何だか周りが何も気にしてないから私が異常なのかと…( ノД`)

本当は義父だけ触れてほしくないんですけど(義母は薄々気付いてるのかいないのか)義母が連れていって義父と遊ぶみたいな( ノД`)
    義母が好い人だから余計に言えません…
    なので今は部屋に帰ってきたら顔、手足をわたくそ拭きます!
    食中毒時期になったら直に言ってみようかなって思ってます(^-^)

回答ありがとうございます❣️
    心が軽くなりました!✨

• 4月20日