※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家族・旦那

産後のセックスの場所について相談です。赤ちゃんの隣でのセックスは虐待になると考えます。ベビーベッドの位置を変えることも検討中です。

産後のセックスについて 場所

出産を控えてますが産後の生活を見据えて質問させてください。
産後、遅くても3ヶ月頃までには性生活を再開させたいと思ってます。

我が家は2LDK賃貸、夫婦の寝室にベビーベッド設置、もう一部屋は廊下を挟んで少し距離があります。荷物置いたり、来客があった際は敷布団で対応出来る部屋です。
また、リビングにはソファはなく、コタツと敷物を敷いてるだけのシンプルな空間です。

いくら生後間も無いとはいえ、赤子の隣でセックスをすることは虐待にあたると思いますが、この居住環境を前提としたら皆さんはどこでセックスをしようと考えますか?

ベビーベッドの位置を動かすことも考えましたが、生まれてから場所を動かすと睡眠サイクルを乱してしまいそうで、位置を変えるなら今なのかな、、と悩んでます。

コメント

ペッパー

寝室に見守りカメラをつけて、リビングか別室に布団を敷いてが無難かなと思います。

• むぎ

むぎ

ありがとうございます。
    赤ちゃんを観察できる環境は整えないといけませんよね。参考にします!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

初産でしょうか?

人にもよるのかと思いますが、産後はほんとに体が慣れるまで大変です。
寝不足になります。
再開はダメな事だと思いませんが、少なくとも赤ちゃんが夜通して朝まで寝れるようになるまでは頻度は減らした方がいい気がします...。

私は夜通して寝れるようになってから
少しずつ再開しました。
もちろん赤ちゃんも近くです。
様子見ながらしてました

• むぎ

むぎ

お心遣いありがとうございます。

妊娠中、性欲が増すタイプの人間だったので、早めに再開できたらなと思っていますが、産後の生活がどうなるか分からないので、状況に応じて夫婦で話し合えたらと思います。

赤ちゃんが観察できることはやはり重要ですよね!

• 9月16日
ゆき

遅くとも3ヶ月までに再開させたい理由は何ですか??
現段階から強く年子を希望とか理由があればですけど、産後3ヶ月はまだまだ赤ちゃんも2,3時間くらいで起きますし、ママの体はボロボロです💦
うちは夫と一緒の部屋で寝るのもきつくて触られるのも嫌になってしまい、半年すぎるまでは考えられなかったです。

産後はどうなるか分からないので、今からガチガチに決めてくのはむぎさんのストレスやプレッシャーにもなりかねないですよ💦

• むぎ

むぎ

お心遣いありがとうございます。

3ヶ月と条件付けしたのは、ベビーベッドを使用しているであろう期間で想定したかったからなので、自身の強い希望とかではありせん。
    ただ、妊娠して性欲増すタイプの人間だったので、現状、早めに再開できたらいいなとは思ってます。

自分の身体、赤ちゃん優先なのは重々承知ですし、育児の大変さを実感した後には「そんなことやってられるか!!」ってなってるかもしれませんが、参考までに聞きたかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
ぽぽ🫧

産後1ヶ月で再開しました。
ほとんどリビングです!

• むぎ

むぎ

やはり、リビングが多くなりますよね、、!
    参考にさせていただきます!

• 9月16日