※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で夫が周囲に妊娠を広めてしまい、体の変化について不適切な発言がある。旦那の対応に困っています。

まだ妊娠4ヶ月に入ったばっかりなのですが、先月あたりから夫が周りに言いふらしています。
せめて5ヶ月入ってからにしてと言っているのに、嬉しくて報告したくなるみたいです。
流産の可能性もあるし、できれば生まれるまで言いたくないと伝えていますが、うまく伝わってないのかストレスです。
嬉しくて周りに言っちゃう割には妊娠中の体の変化などについては全く興味がなく、「なんでこんなに乳首デカくなってんの?」とか言ってきます。デリカシーなさすぎ。
こんな経験ありますか?旦那の教育どうしたら良いでしょうか笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
旦那さん流産とか言葉は知っているけど自分たちに起こることではないって感じなんですかね💦楽観的ですよね。
デリケートな問題ですしできるだけ言って欲しくないですね。

そして妊娠に関しての知識もないのは勿論それを勉強しようとも理解しようともしないの男の方あるあるなのですかね。
積極的に妊婦健診とかに来てもらったりパパママ教室に行ってみたりドラマのコウノトリを観たりして少しでも理解してもらうしかないと思います。
そこまでしても男性の方は多分100段階中0が10になるくらいのレベルなのであまり期待はしない方が良いです。

はじめてのママリ🔰

うちは妊婦健診に来てもらってから、結構変わりました!

同席できるなら、一緒に行ってみるのがおすすめです。

kiki

私は、一緒に勉強しよ!って言って助産師さんや妊娠、出産を経験された方の説明されてる動画を見ました!
コウノドリもみました!

私の母は流産、臨月で死産を経験してるので自分もなにかあるかわからないからあんまり人に言わないでと口酸っぱく言ってました!
嘘でもいいから身近な人にそういう経験をされた人がいるとか言うとすこし考え変わるかもですね!

助産師ひさこさんと助産師はるかさんは妊娠してから現在もずっと動画見てます👍

ぽそちゃん。

男の人って女の人より精神年齢低いからデリカシーないこと言ったり頭お花畑なことし始めますよね爆笑

旦那は上手く利用した方がいいみたいなので褒めて褒めて上手く育てるがいいみたいです✋