※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんは24度で寝ているが、夜中に23度に下がることがある。25度にすると暑苦しくて泣く。寒いと泣くのか聞きたい。

生後8ヶ月の息子がいます。みなさん寝る時のエアコンの温度は何度設定にしてますか?
うちは大体24度設定で24度台を保つようにしているんですけど、夜中とか気付いたら23度台になっています、、でもスヤスヤ寝てるので寒くないのかなぁ?と。逆に25度に設定すると最初は24度台を保てても夜中になると25度台になって暑苦しいのか泣いて起きて寝れないのかゴロゴロゴロゴロしてます。この場合24度設定で寝た方がいいですよね!
何が聞きたいかというと、寒かったら泣きますよね?と聞きたかったです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、寝る時ちょうど良い温度にしてるんですけど夜中と朝方は肌寒いです🥲
でもこれ以上温度上げると、寝付く時と朝日が少し出てきてから子供が汗ばみます😅

寝室はエアコンがよく効くので28.5度にしています。

うちの子は寒いと泣きはしませんが、自然とコロコロ転がってくっついてくるので気持ち薄手のおくるみをかけています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、寝室にエアコンがなくて隣のリビングのエアコンを付けてサーキュレーターで涼しさ送ってるので難しくて、、
    寒そうだなって思った時ガーゼケットかけて少し様子みてみます🥹

• 9月16日
さやまめ

うちも24度に設定しています🙋‍♀️
同じく25度だとゴロゴロ寝返りしまくりで頭に汗かいていたので暑くて寝苦しいより良いかなと思ってます!

大人が少し肌寒いくらいが快適って聞きますし、暑くても寒くても不快で泣いてくれるかと思うので、24度でよく寝てくれるならそのままで大丈夫かと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    24度だと私は少し寒いかなって思うくらいなのでちょうどいいのかな?って勝手に思って🤣
    同じ設定温度の方がいて安心しました😮‍💨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

寝室はクーラーよく効くので27か28にしてます!
私は暑がりなので28で少し高いかなあと思ったりですが
息子は布団かけても蹴飛ばすので
この設定にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家のときはクーラー効きにくくて、23.5にしてました!

• 9月16日