※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
その他の疑問

幼稚園1号認定のママさんは、預かりや延長保育を利用していますか?現在就活中で、週2〜3日の勤務希望です。学校給食の求人があり、勤務時間が10時から16時で、就労時間が64時間未満だと新2号に変更できず、延長料金が自己負担になる可能性があると思っています。皆さんはどう思いますか?

幼稚園1号認定の働いているママさんは預かりや延長保育は利用されていますか?
現在就活中で、上の子の習い事の関係もあり週2〜3の勤務希望です。ちょうど学校給食の求人が出ていて勤務時間が10時から16時でした。そうなると就労時間が64時間いかない場合が出てくるのですが、そうなると新2号には変更できません。その為、延長料金が全部自己負担となってしまうので少し損かなと思いました。
みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

パートで1号認定で働いてた時は延長保育は利用してなかったです💦
1号だと全額負担なので預かり代が勿体無いので😥

周りのママもそうですが1号なら幼稚園の時間内で勤務、預り利用するなら勤務時間伸ばして新2号にしてる人が多いですよ。

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!
    やっぱり勿体無いですよね💦

ちなみに時間内だとみなさんどんなお仕事されてましたか?

• 9月16日
mama

延長利用せず、幼稚園の時間内で勤務してます!
延長料金に給料持っていかれるのが馬鹿馬鹿しくて…

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!
    やっぱり勿体無いですよね💦
    預かり代だけで5000円ぐらいになりそうで💦
    ちなみになんのお仕事されていますか?👀

• 9月16日
  • mama

mama

私は内職と、派遣登録で時間が合った時だけ育児サポートの仕事してます( ¨̮ )

• 9月16日