※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供との引きこもりが精神的に参ります。外出もできず、家での喧嘩や騒音に疲れています。外出も家での過ごし方も苦悩しています。土日が特にしんどいです。

ネガティブな質問すみません。

連休、引きこもってます。


ワンオペで行く場所もなくて引きこもりですが、
外出のしんどさはありませんが
家に子供らとずっと引きこもりは
違う意味で精神的に参ります😖

子供らは外出したがりますが、とくに3歳双 子がほんということきけなくてお手上げ状態で
無駄な外出はできない状態です。
上の子らには申し訳ないのですが、、、

喧嘩ばかりだしうるさいし暇暇うるさいしもう構ってられなくて。
ひたすらYouTubeみてますが、それも退屈そうで。

旦那はワンオペで外出すると大変になってしまうのそこは理解していて危ないし迷惑なるから
外出しないほうがいい、とは言います。
ほんとそうなんです。
外出できないのもきついです。


明日も、、、、
来週も三連休、、、と考えると
精神的に疲弊して嫌になっちゃいます😢



外出してるほうが楽とか
家にいるほうが楽、とかたぶん人によりますが
私はどっちもどっちで。
だからといい外出したらしたで、正直いい思い出?がなくていつも私がキレたり私が疲れてならなくてそこまでしてつれていくのもなぁとなります。

でも逆に
家にいたら、周り気にせずやりたい放題させれるのはいいけど
狭い空間で一人一人に付き合い
喧嘩だのはしゃいだのずっときいてて疲れるし
気分転換にもならず。子供もいらいらしてるのわかります。とくに上の子ら、、



平日は私仕事のため保育園や学校だから
いいのですが。
土日がしんどくて。
似たような方いますか?

コメント

ゆかにゃ

毎日の育児お疲れ様です!

双子ちゃんはどこかに勝手に行ってしまう感じですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    どこでも行くしすぐ走り回ったりいうこと聞けないんですよね💦
    みんな違うこと言ったり守れなかったりして。

    危ないこともよくあるしで😢

    • 9月15日
ゆかにゃ

そうですか😭
家の下の子もスタスタどっか行っちゃうのでお気持ちわかります😭

パパとママで別々に遊びに出かけるとかはどうですか?
それも寂しいかもしれませんが家にばかりでYouTubeも限界がありますし上の子達も確かに可哀想な気もしちゃいます( ; ; )

市の支援センター的なので土日やってる所とかなら見てくれるかたもいますよ!
近くにはないですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    土日は旦那仕事だから、私だけなんですよね😢
    上の子らは、出掛けたいといつも言ってて。

    支援センターあるんですが、赤ちゃんむけ?だからか小学生入れないし
    娘もつまらないと、いうし
    結局3歳双子は走り回るから注意ばかりんだか気まずくて💦

    • 9月15日
ゆかにゃ

ワンオペ4人はキツすぎますね😭
2人でも私も大変なのに...

ドライブがてらマックに行くとか😭?
それくらいしか思いつかないです😭
お役に立てず(T . T)

  • ママリ。

    ママリ。


    下の3歳双子はまぁ引きこもらせますが
    上の子らは退屈しててなんだかかわいそうなっちゃって、、、

    マックドライブスルーくらいですよね😭
    家にこもるよりは時間潰せそうですね、、

    • 9月15日
ゆかにゃ

土曜保育は因みに使えませんか?

  • ママリ。

    ママリ。


    土曜保育は親が仕事の人のみなんですよね💦

    人数も少なく娘は行きたくないというし、土日祝は休みにしてもらっていて😭

    • 9月15日
ゆかにゃ

少しの時間ですが😭

あとは、お金かかりますがスポッチャとか😂

  • ママリ。

    ママリ。


    遊び場みたいな場所だと全員見きれないんですよね😭子供見てない親ってなるし、迷惑なっちゃうしで。

    涼しい時期だと狭い人いないような公園探していきますが、、、、やはり上の子はつまらないといいますが💦

    • 9月15日
ゆかにゃ

介護でも使えるはずですが、介護枠でも厳しいですか😭?
介護する人がいればの話ですが、私は父が介護になってしまいたまに土曜保育使ってるんです!
下の子だけでも預けられればと思ったのですが😭

  • ママリ。

    ママリ。


    そういうのあるんですね🤔
    介護するような人は周りにいなくて💦


    私の場合、仕事いきたいので。笑
    土曜日仕事にしたいですが、長男は一人なっちゃうしで
    土日祝は完全休みにしてもらってて。

    • 9月15日
  • ゆかにゃ

    ゆかにゃ

    そうでしたか...
    暑いと公園もいけないですし、確かに上の子も楽しくないかもですね😭
    😓...

    上の子一人ではまだあぶないですしね😭
    ショッピングモールにいくのも四人じゃ厳しいですね😭

    • 9月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    暑くなければ、人少なくて狭い公園探していきますが、、、
    上の子らには
    つまらない、と言われます😅
    最近だと
    場所によっては、楽しくないとよく言われて、最近は一人留守番してゲームばかりしてたりもして
    なんだかなぁと思いますが😭

    ショッピングモールはやはりきついです💦
    下の双子が好き放題しちゃうから、結局上の子ら我慢させちゃうしで。

    たまに大型連休とか旦那いるときに、たまにいきます。

    • 9月15日
ゆかにゃ

頑張って連れて行って楽しくないよはグサっときますしイライラ爆発ですね😭

私ならつまんないなら来なくていいっていっちゃうかもしれません😂
もうあきらめてゲームに頼ってもいいと思いますよ!
精神的に疲れちゃうと思います(T . T)
無理なさらずです😭

パパがお休みときだけであとはもぅ公園行くけど行く?と聞いて行かないならお留守番でいいと思いますよ!
充分子供達のこと考えたと思います😭
四人の育児本当にお疲れ様です( ; ; )

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね💦
    はい、ゲームやYouTubeばかりなってます😭

    休日はこの家にいても、つまらないから学校がいい、とも言われます💦笑

    がんばって外出しても
    下の子らに叱ってばかりになるし、私が疲れてならなくて、、、

    • 9月15日