※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

36週目でおしるしがあり、赤ちゃんが下がり、子宮口も開き掛け。1人目の時はおしるしの日に出産。お腹の中に少し居て欲しい。おしるしから出産までどのくらいかかるでしょうか?

36週目で今日の朝と夜におしるしがありました💦
35週の時に赤ちゃんがだいぶ下がって来ていて、子宮口も開き掛けてると病院の先生に言われています。
1人目の時はおしるしがあった日に出産になりました。
まだ36週なので早産になりますし、体重も2350gと小さめ、今週末の21日には上の子の運動会があるのでもう少しお腹の中に居て欲しいなと思っています😭

おしるしからどのぐらいで陣痛や出産になりましたか?😭
生まれないかドキドキしているので参考にしたいです😭

コメント

おブス😁

2人目はおさるしありましたが、3日後くらいに産まれました🤔

  • さくら

    さくら

    37週まで待って欲しい所です💦おしるしがあってもすぐに生まれない事もあるんですね!

    • 9月15日
ママリ

2人目は、子宮口2cmあいていて、もう柔らかいからあとは陣痛次第。1週間はかからないと思うと言われ、おしるしがきた8日後にうまれました☺️

  • さくら

    さくら

    お腹の赤ちゃん次第って感じですかね💦
    運動会も見たいし、37週まで待って欲しいしと複雑な気持ちです😭

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    出産まだまだよ〜。なんて可愛い念じ方じゃなくて、来るなら○日以降に来い今じゃないぞわかってるよな。的な口の悪い念じ方をしたらわかってくれたのか、すぐには生まれてこなかったです(笑)

    • 9月16日
  • さくら

    さくら

    なるほど(笑)赤ちゃんも色々察して出てこなかったんですね!
    ちょっと試してみたいです(笑)

    • 9月16日
のち

1人目おしるしきた次の日の夜に陣痛がきて2日後に生まれました!

  • さくら

    さくら

    人それぞれですね💦37週まで待って欲しいけど、上の子も居るので安静にも出来ず複雑です💦

    • 9月15日
の

36w6dでおしるしありましたが生まれたのは40w1dでした😂

  • さくら

    さくら

    おしるしあってもなかなか生まれない事もあるんですね💦
    運動会と37週まで待って欲しいと願っちゃいます😭

    • 9月15日
まー

1人目も2人目もおしるしがあった日に産まれました!

  • さくら

    さくら

    人それぞれですね💦
    ありがとうございます😊

    • 9月15日
Mi🐱

36週でおしるし、前駆あり、子宮口2cm空いてましたが生まれたのは38週でしたー!

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😊
    運動会と37週過ぎたらいつ生まれても良いので、そのぐらいがベストですよね😭

    • 9月16日
りち

36週0日で 出産しました!
当日の朝から、おしるしがあり、あ〜前駆かな?ぐらいに思っていたら陣発でした。朝一健診で受診だったので行ったところ子宮口4センチ、2時間後には7センチ、その1時間後に全開大で出産でした!

  • さくら

    さくら

    人それぞれですね💦ありがとうございます😭

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

おしるし経験が1回しかなかったのですがおしるしあってから9日後に生まれました!産んだ翌日運動会参加しましたが😂🤣

  • さくら

    さくら

    産んだ翌日に運動会ってしんどくなかったですか?💦
    外出許可貰って参加したって事ですか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許可貰いました🙌

    しんどいですが約束してたので💦子と

    • 9月16日
  • さくら

    さくら

    外出許可貰えたの良いですね😭もし運動会までに産まれてしまったら病院に交渉して見に行きたいです💦
    体調次第ですが😅

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理しないでくださいね😂説得力ないですが

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子共に健康で過ごせますように🙌

    • 9月16日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😭
    でも私も子どもと約束しているので元気であれば参加します!
    無理すると周りの先生方などに迷惑掛けてしまうので😅

    • 9月16日